恋愛ってどうやってはじめんだっけ?

 

みんな自分の欲しいものはなにかわかってるんだろうか。

 

ならば、自分の欲しいものってなんだろう。

 

これからの人生どんな未来を自分は欲しいと想っているのだろう。

 

自分の恋愛を振り返ってみて、明確な何かってあったのかなとか。

 

なんとなく生きてきちゃったなーと、今さら気付く。

 

自分が欲しいものってなんだろう。

 

この先の未来に何があったら自分は幸せなんだろう。

 

何をもっていたら、何を得たら幸せと想うんだろう。

 

もはや恋愛は必要なのか?もはやわからない笑

 

仕事はしたいのに、働きたいのに、何がしたいのかわからない。

 

もはや、人生迷子。笑

 

今まで何もなかったんじゃなくて、見つけようとしてこなかったんだ。

 

手に入れようとしてこなかったんだ。

 

何を本気で手に入れようとしてこなかったんだ。

 

優しい振りして、欲しくない振りをして自分でほしいものはなにかをちゃんと見つけてこなかったんだ。

 

相手の気持ちがどうとか、言葉にもなってない人の気持ちを想像して勝手に考えて

 

自分自身の想いにちゃんと向き合ってもこなかった。

 

もう恋愛は諦めるとか、独身で生きる覚悟を決めようとかどうでもいい言い訳ばっかりで。

 

ちゃんと生きるってなんだろうな。

 

心の裏を読んだり読まれたり、他人に何かを期待したりされたり、

 

婚活はじめたら、自分の価値ってこんなにないんだとか。

 

色んな想いに巡り会って、色んな気持ちを感じて、色んな考えを巡らせて、

 

嬉しい日も楽しい日も、辛い日も悲しい日も、誰と居ても独りで居ても

 

永遠に孤独だと思う。

 

ちゃんと自分を感じながら、余計な言い訳を削ぎ落しながら、ね。