ちゃんと今の自分の気持ちを大切にしよう。

 

付き合いたいとか、結婚したいとか、そんな贅沢なこと望まない。

 

心の底から人を好きになりたい。

 

それってそういう自分が居た過去があるから、その幸せを知ってるから

 

なのかなと思う。

 

誰かを好きになって想い合う幸せを知っているから

 

その感情をまた求めてしまうのだろう。

 

好きな人に会うために服を買ったり、ダイエットをしたり、

 

趣味を知って自分も興味を持ったり、普段見ない映画を見たり

 

夜眠れない時に電話してくだらない話をして・・

 

なんて、きっとどこかでまだ求めている。

 

周りの人に合わせて大人にならないと。結婚しないと。

 

自分の本当の気持ちをどんどん置き去りにしすぎちゃってたな。

 

たとえ結婚できなかったとしても、誰かを好きになれる自分をちゃんと見つけたい。

 

ただ、諦めるのも自分らしくないなとずっと答えを出せなくて、

 

6月も大して前向きに活動できず。。結局相談所は休会しました!!

 

でも休会したら、肩の荷が下りた気がしてどんよりした気持ちが吹っ飛んだ。

 

不思議ですね。婚活しなければ、この気持ちにたどり着けなかったと思うと・・

 

人生は、遠回りこそが答えなのかもしれませんね。

 

自分の生き方の効率の悪さと不器用さを改めて実感した。

 

そんな自分を思いっきり抱きしめたくなりました。爆笑

 

自分の事ちゃんと大切にしながら生きようと思います。

 

他の誰でもない自分の事苦しめるのも幸せにするのも自分しかいないのね。

 

諦めるって言葉を仏教用語?でみると、

 

「明らかに観る事」・・つまり諦める=ギブアップではなく、

 

現実をありのまま観察するって事を意味するだって知って(無知ですいません爆笑)

 

余計に婚活を諦められた自分を認めたい。

 

やりたいこと、感じたいもの、会いたいひと、会えるひと、好きなもの、

 

ちゃんと自分の素直な気持ちを自分なりに、自分らしく、触れていこう。