本当の自分はいったい何をのぞんでいるんだろう。

 

周りは私を、仕事柄も含め真面目だね、しっかりしてるねと言ってくれる。

 

いつの間にかその言葉通り、しっかりしないといけない。

 

失敗してはいけない。適当であったらいけないとその言葉通り生きてきた。

 

でも本当は、飽き性なんじゃなくて、好奇心旺盛で(良く言うな)

 

心がときめく事が好きだなーって思う。

 

いつの間にか、損得とか、何かしら頭で考えて動けない、動かない。

 

周りに合わせて、波風立てずに息していた気がする。

 

今、相手はどんな答えを求めて何を発したら正解なんだろうと。

 

いつの間にか、現実主義になってて楽しさを忘れてた。

 

目的を達成する事が大切だと考えてみたり・・・それは確かに必要だけど。

 

自分ってそんなに器用な人間じゃなかったよなーとか。

 

いつの間にか「自分のために」ってなんなのか分からなくなってた。

 

仕事もそれなりにやってきて、人生もそれなりに楽しかった。

 

でも、今後の人生に対して何か見つかりそうで見つからない自分が居る。

 

代り映えしない人生に何かスパイスを見つけたい。

 

もっと、楽しさや目標に向かうわくわくした気持ちとか・・

 

子供みたいにわくわくできる瞬間を見つけたい。

 

今の私は結婚じゃなくて自分と向き合う時間が必要なのかな。

 

それなりに仕事もしてきた。手に職もつけてきた。

 

めっちゃ悩んだり、頑張ったりしてたきたけど、結果10年経って辞めた。

 

リアルをちゃんと生きてきた。

 

でも、心のどこかで放り出したいとかずるしたいと思った瞬間は沢山あった。

 

今年は真面目を辞めよう。

自分の中で正解をぶっ壊したい。

 

大人ってちゃんとしていないとだめなんだって思ってきたけど、

 

今の人生に感じてるマンネリを今年は打破したいな。

 

今は出会う色んな人の色んな価値観に触れていこう。

 

新しいことは受け入れて、どこか夢を描く子供のような気持ちを大切に

 

心を大切にして、32歳ラストスパートを過ごしていきたいなと思います。

 

あれ?私の婚活生活は既にもうエンディングなのかもしれません泣き笑い泣き笑い

 

色んな言葉に自分の心がざわめく。そんな瞬間の気持ちをちゃんと残そう。