仲人さんと面談してありのままの気持ちを伝えて、

やっぱり自分の今の気持ちを大切にしようと決断。

 

頑張って婚活しようと思う自分は本物だけど、

 

やっぱり会っても会っても・・心が感じない。

 

そーいえば最近いつ心から感動したかな?と。

 

今の相談所に入るのを決めた時だったなと。

 

ここで自分の幸せを手に入れる活動したいと思ったなーと。

 

活動を始めて思った事は、

 

意外と自分は人に対して無理とか嫌だなとかの感情を抱かないんだなーと。

 

でも、逆にいいなも感じられなかった。

 

いい人だなと思うことはできる。

 

いや逆に、婚活してて初対面で嫌な人、無理なんて人居るのかな?と思う。笑

 

要するに、可もなく不可もない感情以上にも以下にもならない泣き笑い

 

相手じゃない。自分の問題なんだなーって。

 

悩んで悩んでどうにかこれだって思う答えを見つけたいなってもやもやしてたけど、

 

手に入れる、成功する事だけが相談所で見つかるものじゃないのかなと。

 

私は自分の心を大切にしたい。

 

自分の心を動かすことにこだわる自分を捨てられないのは

 

世間からみて間違ってるのかな。。とか。

 

仲人さんの期待通りになれない自分にも苦しくなっていて・・

 

でもちゃんと面談して話してきて、楽になって。

 

そしたら、まずは今の自分を認めてあげたいなって。

 

相談所に入った時の気持ちは変わってないし、幸せになるんだって気持ちも結婚するんだって気持ちも何一つ変わっていないけど。

 

婚活して断る理由ないから仮交際、でも会う時間も計画もどこか苦痛で、、相手の優しさを申し訳なく感じたり、前向きな好意を困る、と想ったり、直感的に違うなーとどこか想ってしまってたり、

こんな自分なら、もう婚活辞めちまえ!と。笑

 

うまくいかない自分も自分自身なんだって思って受け入れようと。

 

6月いっぱいで活動辞める事を仲人さんに伝えました。

 

実質活動は3か月で、出会った人もそんなに多くないけど。

 

相談所に入った意味はちゃんとあって。

 

自分を知ったり、結婚について考えたり、自分をちゃんと分析したり

 

普段なら興味のない相手とちゃんと向き合ってみたり・・

 

頑張ったじゃん私と思ってます。(割と真剣に笑)

 

6月の残りは、仲人さんに気持ちを預けて違う角度から頑張ってみて

 

それでも何も変わらないのであれば予定通り婚活はやめます。

 

7月にはまたひとつ歳を重ねるので、

 

好きなこと、楽しいこと、やりたいこと、素直になること、受け入れること

 

ちゃんと自分を大切にして、不要なものは全部捨てて👍

 

繊細な自分のハートをちゃんと大切にしていこうと思います。

 

相談所に入れば仲人さんが居れば、結婚出来るんだと心のどこかで思ってた。

 

でも、活動してみると相手のステータスや外見なんかよりずっと

 

自分の心のほうが複雑だったりして。

 

今の自分は誰かと生きていけるような自分ではないんだと。

 

もっと、自分のこと大切にしていこうと。

 

後先考えても仕方ないので、今出来ることを自分のためにちゃんとやっていこうと。

 

婚活しようと決めて相談所に入る事を決めて動かなければ

 

見つけられなかったものだなと思う。

 

頑張ったね、自分。これからは今の自分の幸福度を大切に。

 

一度きりしかない自分の人生をちゃんと噛みしめながら生きよう。※割と大袈裟😂

 

婚活している全ての方の活動が未来にいくほど豊かなものでありますように。