唯一、この活動知ってるお友達に
今の自分の気持ちを相談してみる。
仲人さんに相談してもなかなか
もやもやもや・・・・ってなってた心に
少しずつ光が見えた笑
自己肯定感低過ぎ!!!!
まず、仮交際になってどんな話すんの?と言われ
価値観の確認?
普通の会話?etc
友達の第一声は
「私のどこが良かったんですか?」って
まずは聞かないの?って言われて笑
え、そんな事聞く発想は1ミリもなくて笑
それは選ばれて当たり前と思ってる訳でもなくてなんか自分でもわからないけど。
2回目会った男性は「子供が欲しい」と思って
婚活を始めたという話をされて、
正直、私の中では優先順位として1番にはない。
まずは自分の事が1番だから。
言われた時、正直ん?となった
自分が居たのは事実。
でも、聞かなかったのも事実。
友達には、なんで男の人で子供欲しいと思うの?と
聞かれて、確かにと思うけど。
そーいう所をちゃんと追求出来ない私。
友達にも、子供が欲しいのはいいとして
じゃ女なら誰でもいいと思ってんの?と。
「○○(名前)じゃないと駄目!」
って言ってくれる人じゃなきゃ。
それはちゃんと自分の事好いてるのか。
結婚したらどうとか、仕事どうするとか
相手はどうとか。
そんな事よりまず、なんで自分がいいのかを
ちゃんと自分で確かめていかないと
恋は始まるものじゃなかった。
自分で始めるキッカケを見つけていかないと。
私は特に、物事の真の部分とか、本心とか
本音とか傷つきたくないからなのか
自分の中で完結させる癖がある。
そして真面目なのか馬鹿なのか、
相談所から言われた質問の定型文を真面目に
相手に問いかける。笑
だから、会っても断る理由も明確になきゃ
生理的に無理だったとかはあるにしても
ほぼなかった。
でも、いいと思った理由もなかった笑
そりゃそーだよな。
私の事をいいと思ってるのか、
誰でもいいと思ってるのか、
それってこれからの人生を生きるのに
めっちゃ大切な事だなって。
この質問の返答で、次があるかないか
決定的に決められるなって。
恋愛向いてないんだなーって。
そんな自分を受け入れていかないと。
アクション起こさない限り
良いも悪いも見分けられないし。
心が動く事なんてないんだなーって。
自分に自信はないけど、
一緒に居る相手は幸せにしたいし、
自分もどうせこれからの人生を生きるなら
幸せでいたい。
ちゃんと見極めていこう。
まずは自分がいいと言ってくれる人を
ちゃんと自分で見ていこう。