今回の相談所でおすすめだからって言われてフルメイク、ヘア・写真撮影を予約。

 

前回は、写真撮影のみで依頼してました!

 

今回は担当さんの念押しもあり、メイク好きだし髪の毛も自分の好きな感じにしたいし

 

何せ初対面の人に自分のメイクや髪の毛を任せるのはどうんだろう・・って。

 

大人になるにつれ、何を買うかより誰から買うかor誰から買いたいか・・って

 

誰にやってもらうかはめっちゃ大事だなと思うので

 

担当さんにもコスメおすすめしてくれたり、絶対楽しいと思うからって聞いてたから、

 

当日楽しみにしてたんだけど。

 

基本的にはあんまりやってもらう事に文句とか言わないタイプだけど

 

さすがに眉毛太すぎませんか?・・「写真撮るから大丈夫」と言われ(苦笑

 

髪を両方耳にかけるのはちょっと・・「どっち側からみても同じじゃないと」と言われ(悲嘆

 

写真撮ってみて気になったら修正するからって言われ・・もう意見など通らず。。

 

まあ、メイクなんて全然話に花も咲かず(笑)

 

まあ、それは全然いいんだけど。丁度WBCシーズンで大谷翔平トークのが膨らんで

 

現れた、カメラマンよ。なんか怖いんですけど~、、写真のテーマは?と言われ。

 

まさかの質問過ぎた。即返したけど。


撮ってる斜め前で別の女性のメイクされててて

 

笑顔やら角度やら言われ、別に向こうの女性も気にはしちゃいないだろうけど、

 

写真撮るの得意じゃない側からしたら、なんじゃこれ・・状態🫨🫨🫨

 

メイク大好きなのにいつもの自分じゃない自分で気持ちは落ちちゃうし。

 

写真も超作り笑顔で不自然な口角の上り方で何一ついい写真なかったけど、選んで。

 

なーんて愚痴って、その写真館の口コミをチェックしてみる

 

えー!!それ、共感なんですけど!!みたいな口コミもまあまああった。

 

ここでは撮れませんと言われた人も居たみたいで・・

 

プロフェッショナルとはなんだろうと。。。


仕事の仕方は人それぞれだけどさ。

 

その人にそんな場所にお金を払ったと思うと、


自分に無償に腹が立つし、悲しかった。

 

やっぱり何事も自分の事は自分で決めて選ばないとだめだなって思った。

 

相談所で進められる写真館にすべて行ったわけじゃないけど。

 

メイクが好きである程度、自信ある人は写真など自分でカメラマン探して

 

メイクも服も場所もそれなりに決めたほうが節約もできるし、

 

楽しく撮影できるだろうし、なんなら婚活プロフィール以外でも活用できると思う♪

 

私は、どんな仕事に就いたとしても相手に心を配れる仕事がしたいと思う。

 

提供する側にとっては何十人の中の1人で、たった数時間だけど、その時間に自分の人生をかけてると思ったら

 

紛れもなく尊い時間であると思うので。

 

被写体が悪いのでは?説もあると思いますが、(笑)

  

相談所で必要なプロフィール写真は2か所で活用しましたが、

 

フルメイク、フルセットなど不要だなと思う。


自分でやるか、百貨店行ってBAさんにやってもらうほうが

 

よっぽど幸な時間とメイク技術を学べると思いました。これは私的な結論だけど。

 

今SNS社会でプロフィール写真もお手頃価格で撮影してくれるカメラマンさん達も居るので

 

撮るなら幅広く活用できるように撮影するのもいいのかなと。

(実践したわけじゃないので適当な事は言えませんが、次があればこっちにする🫡)

まあ、レタッチは絶対!絶対!必要だと思いますが・・。

 

もちろん婚活写真の注意点やメイクのポイントもあるといわれるけど、

 

それこそ個性なのでは?と思ったし、何より自分が望んでいない自分である状態で写真を撮られ

 

その撮影段階では、もう修正などの雰囲気はなく(そりゃそうだ、モデルじゃないんだから)

 

というか、メイクの修正を・・とか言えない(笑) 圧もあるし(笑)

 

写真撮りなれてる方だと、こういう感じでも全然問題ないかもしれませんけどね。

 

ただの文句ですいません。。