こんにちは、こうすけです音譜

気候も涼しく過ごしやすくなってきましたが、季節の変わり目で体調くずれてないですか?

家は週末に衣替えしようと予定してたけど、バタバタしてて来週に持越しですてへぺろ

 

今回は週末京都に遊びに行ったので、その事を少し書こうかと思います。

 

今回京都に行こうと思ったのは、Sさんのブログに京都のことが載せられていて見たことがきっかけです。

「みのる食堂」(京野菜料理)と「HISAYA」のアイスモンブランが美味しそうで、八坂庚申堂も行ったことがなかったので、是非見てみたいと思い行ってきましたアップ

 

2週間ほど前から行く予定を立ててましたが、大型の台風がくる予報が出ていて行けるか心配やったけど、運よく天気に恵まれ予定通り行けました~照れ

 

まずは1件目、京八坂プリンのプリンではなく~おいりソフトクリーム(笑)です。

めっちゃ可愛かったので食べたくて買っちゃいました。

めっちゃ美味しかったです爆  笑

 

次に練り物を2本たいらげました爆  笑

ゆばチーズ(湯葉チーズ本舗)と京野菜(梅山堂)が入った練り物です。

湯葉のパリパリした食感も良くて美味しかったラブラブ

 

ランチに「みのる食堂」(京野菜料理)に行く予定やったけど、練り物食べ過ぎてお腹いっぱいになっちゃいました滝汗

という事で、お腹を空かせる為にブラブラ~八坂庚申堂と円山公園、八坂神社を観光しました。

くくり猿カラフルでめっちゃ可愛かったですラブ

観光客いっぱいでした。

 

いっぱい歩いたので、締めに「HISAYA」のアイスモンブランを食べようと清水寺の坂を頑張って登ってお店を見ると、人気で数人並んでいて最後尾で待っていると前のお客さんに、さっきお店の人にアイスモンブラン私たちで最後って言われましたよってガーン

先に行ってたら良かった~笑い泣き

結局、「HISAYA」にも「みのる食堂」にも行けませんでしたダウン

悔しかったので、何か別のスイーツを探し入ったのがここです。

 

わらび餅のお店で、黒蜜のきな粉ワラビめっちゃ美味しかったです合格

 

「HISAYA」と「みのる食堂」は次回にとっておきますww

 

久しぶりの京都楽しかったです。

Sさん情報ありがとう照れ

 

最後まで読んでくれてありがとうウインク