鎌倉鶴岡八幡宮   | たかG

たかG

その日の気分でよもやま話。お寺特に禅寺の空気感が好きですが、
占い・おみくじ・御朱印・お守り・パワースポット等などは興味なし。投資や安易な金儲けも興味なし。アルコール飲むのも酔っ払いも大嫌い。

建長寺からのんびり歩いて鳩サブレの豊島屋売店喫茶がある

御谷休憩所前で一服してから八幡宮へ。

神社は余り興味がなく数回しか来ていませんが

今まで来た中で一番空いていました。

そういえば以前数度お見かけした甲冑姿の鎌倉武士ご夫婦に最近会っていませんね。

何でも頼朝に滅ぼされた鎌倉氏の末裔さんだとか。

大石段

鎌倉幼稚園

太鼓橋付近

三の鳥居

若宮大路 段葛  人がいない

まあここはお店が無いからウィンドーショッピングする人にはつまらないか

二の鳥居

ここまでですでに12000歩も歩いているので引き上げることにして

来た電車に乗り込んだのはいいのですが

大井の次が品川?

あらら新宿には行かないんだ

千葉方面行電車でした。

東京駅まで行き中央線で中野経由で帰ることに。

乗り間違いを楽しんでいるので苦にはしていませんが

家に帰ってから湘南新宿ラインを調べると

神奈川は逗子・葉山方面と小田原方面

都内からは千葉・成田方面に

宇都宮・高崎方面と色々勉強しました。