現実とブログが訳わからなくなってきました笑

という事で、もうすぐテスト、という事で😛


昨日マルクと話しましたニコニコ


泣き笑い『化学が訳分からんガーン

何が分からないか、がわからないレベル知らんぷり


高校生の時、私も化学が嫌いで

学年の最低点を取ったことがありますガーン

100点中6点笑い泣き

ここまで突き抜けると

あまり怒られませんでしたニヤニヤ


で、そんな私が

教えられるわけがないことを話すと…チュー


ニコニコ『じゃあ、頭いい子に聞いてくる〜指差し


そういうことよ、そういうことニコニコ

で、聞いた結果、、、


🧑‍🎓『えっ?!覚えるだけやし…

何が分からんの😕』


レベチに聞いちゃダメ…滝汗

自分よりちょっと頭いい子にしなさい口笛


👩‍🎓『問題だけやってもダメだから、

ノートの化学式とか全部覚えて、

解説も理解してから問題をやったほうがいいよ』


という事で、地道にやり始めましたニコニコ

最近は勉強できる友達がいろいろと教えてくれて

良い所を取り入れるようにマルクなりに

頑張っているようです看板持ち


高校生になっても友達に助けてもらわないと

生きていけない状態なんだろうなぁ…滝汗

でも、それがマルクびっくりマーク

それもきっと能力だ笑