春休みを大満喫中のマルクニコニコ


『ずっと寝ていたいわ〜指差し


私が会社に行く時間には起きてない…口笛

まぁ、良いんですけどね



マルクの学年末テストは終わり、結果も出ました看板持ち


テスト期間中は

真顔『勉強やってる〜??』

と声かけてましたが

キメてる『やってる、やってる〜』

とジミーちゃんバリに元気に返事してました飛び出すハート


結果、順位は


真ん中より下…ガーン


、、、

自分の子供とはいえ、

まずは本人の言い分を聞きましょうか、、、


泣き笑い『勉強はちゃんとやったんだけど、問題が難しかったガーン


みんな同じ条件だって…チーン

もう少し具体的な反省点ないのかな…チーン


知らんぷり『強いていうなら、部活頑張りすぎちゃったかな』


部活はテスト1週間前からはお休みになりますニコニコ

マルクはその前からテスト勉強をしているのですが、

今回はその前の期間に部活をやりまくってましたあんぐり


悲しい『疲れて寝ちゃうことも多かったかも』


真顔『じゃあどうすれば良いかは自分で考えなさい』


キメてる『はーい、まずは春休みを満喫するわ』滝汗


部活と勉強のバランスは難しいですね口笛

私自身は部活から学んだことは多く、

一概に部活禁止とは言いづらい🈲


春休み中にまた話そうと思いますが、


目標は、

部活を真剣にやりながら真ん中より上

とできると良いですね指差し


きっとマルクも共感してくれるはず♪

まずは1年間、お疲れ様でしたウインク