街はクリスマスモードに入ってきましたね🎄

我が家もピョコがクリスマスツリーを出しました🎄


ガーン『サンタ、さんさんさん、サンタ🎵』


今朝はももクロの『サンタさん』で登場ぶちゅー


真顔『朝から元気だね』

ガーン『シャンタ〜⤴︎🎵』

真顔『ど、どゆこと?』

おーっ!『シャンタ、シャンシャンシャンシャンシャンシャン、シャンタクロース🎵』


・・・

ま、ほっときましょう・・・笑



さて、マルクは数学だけ塾に行っています看板持ち

勉強習慣程度のためにと思い、

大好きな算数なら、という事で始めました📚


正直、週一回数学を習うだけなのですが

思わぬ副次効果がありました真顔


自習室!


中3、高3の先輩たちが本気で勉強をしているので

塾の自習室行ったらマジ勉強しかできないニヤニヤ


知らんぷり『マジでね、集中度が違うよ』


いいね👍それそれ〜デレデレ

それならお金も払うわ〜ちゅー


ところが、、、


数学小テスト 16点(100点満点中)


泣き笑い『テスト範囲間違えて勉強しちゃったんだよ』


そんなことあるの??チーン

小テストのテスト範囲は前回授業の範囲だよね?滝汗

授業聞いてないの??チーン


ふー、鎮まれ、私の心スター

前回ブログにイライラしてはならぬと書いたではないかちゅー


塾に行くと私の精神衛生が崩れる…笑い泣き

自習室とイライラでトータルプラマイゼロかなぁ笑


多くの人に読んでもらい、意見交換できることが

ブログのやる気につながりますので、

お手間ですが、下のボタンを押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 中学生日記ブログへ

 

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学1年生へ

 

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中高一貫中学生へ

 

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学生 女子校へ
にほんブログ村