こんにちは

ちょっと田舎でセミリタイア暮らし

トイプードルくーたんの飼い主ですニコニコ

 

 

 

バナナの保存は冷蔵派?常温派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
飼い主は常温派でその後冷凍派ですチュー
 
家のバナナの木は横に広がって上になかなか伸びてくれないんですよね・・・真顔
 
 
(写真を間違ってかなり削除してしまったので数ヶ月前の写真ですが今もほとんど変わらないんですショボーン
むしろ長い枝も今はなくなって葉っぱだけ…)
 
冬は室内に入れて管理して冬越しはできたんですけど
子株ばかり増えちゃって実がつかないんです・・・
 
そろそろ 期待したいところなんですけどねー--ひらめき
 
 
先日ハイビスカスを購入したときに一緒に買ったつる性の赤い花サンパラソル
 
 
 
玄関の柱に這わせてみようかなっと思ってます
 
ここは朝日も西日も当たるので結構日差しに強い植物でないと厳しい場所です
下の石も熱くなるので下にかまぼこ板を敷いています
 
ガーベラもこの場所で元気に咲いていて気がついたら種ができていました
 
 
今までも咲いていたんですけど花がしおれたらすぐに切っていたのでこんなたんぽぽのような綿毛のタネができるとは思ってもいませんでしたびっくり
ガーベラはもっと増えて欲しいのであいてるプランターにタネを蒔いてみたので発芽するのか楽しみです音譜
 
そして 先日とは別のプランターなんですけどコスモスが咲いていました
 
 
こちらもまだまだ株が小さいので花も小さくて・・・
 
 
なんかちょっと良い状態ではないですが
一応開花したということで嬉しいです
ここは何種類か一緒に植えたのでどのタイプのコスモスか謎ですね…ピンク薔薇
 
それから 昨日は注文していた苗木などが届きました

 

 

 

 

 

 

 

写真はまだきちんととれていないので

後日アップしたいと思います指差し

 

お買い物マラソン中によく買うのは

サーティーワンアイスクリームの金券です

 

 

1000円のお持ち帰りのパックができていたので

ナッツトゥーユーを買って帰りました🍧

 

 

前回こちらのeギフトも購入してみたんですけど

まだ使っていないですがそろそろまったりしに行ってみたいと思います

 

実は コメダ珈琲 まだ行ったことがない飼い主です知らんぷり

 

 

今日の植物赤薔薇

 

ペチュニア
 
金魚草
 
リンゴンベリー
 
ポーチュラカ
 
 
ミニ蘭
 
色々
 
高級メロン🍈
 

 

 

 しっぽフリフリ        馬

 

              

イベントバナー

 


にほんブログ村