こんにちは

ちょっと田舎暮らし

トイプードルくーたんの飼い主です

 

全国旅行支援キャンペーンを利用して

今月2回目の沖縄旅行に行ってきました!!

今回は 離島 石垣島を拠点として周辺を巡る予定でした・・・

天気でね。。。

船に乗るということを考えないといけないですよね~

っということで 石垣島を中心に

近場の竹富島までフェリーでちょっとお邪魔する

っという旅をしてきました~

食事はですね 飼い主 旅行になると意外と

緊張して 食べなくても気が済んでたりするんです

なので 回数はあまり食べていません

そして ホテルは朝食付きだったので

きちんと自分で選んで食べたのは ごくわずかです

ですが すごくおいしかったので ご紹介させてもらいます~

 

石垣島でおいしかったもの

第一位は・・・・

石垣牛です!!!

石垣牛うまっ pic.twitter.com/1iDipv3R2A

— くーたん (@Qutan111) February 26, 2023

普通過ぎるー--

っと思われても仕方がないと思います・・

べたすぎますが 美味しかったです ほんと

2日前に ワンカルビに行っていましたが

それでも 旨ってなったので 間違いないです

港近くにも 石垣牛のお店がたくさんありますよ

 

それから 第二位は~

グル君のお刺身です

お刺し身の盛合わせ🐟
グルクンはじめて食べた〜
美味しかったです💙 pic.twitter.com/Qmh78RszrC

— くーたん (@Qutan111) February 26, 2023

南の島のお魚は やわらかーい ふにゃっとしたイメージを持っていました

実際には 程よい歯ごたえがあり 旨味もあり そして 癖のないお魚でした

青いから ちょっと・・・ っという感じにはならなかったですね😊

揚げ物も食べたかったな―――

 

そして 第三位は・・・

八重山そばです

締めの八重山そば🍜
あっさりしてて
美味しかった〜🐻 pic.twitter.com/jj7BxWFAtY

— くーたん (@Qutan111) February 26, 2023

ホテルの近くにあって晩ごはんを食べた後に行こうかなって思ったんだけど

石垣牛を食べた後で ここで失敗したら なんか悲し――っと思い

一旦ホテルに戻りました・・・

一時間ぐらいしたら 小腹がすいてきたので 前日 空腹で寝れなかったのを思い出して

暗い中ホテルを出ていきました(笑)

ちょっと怖かったけど 前にコンビニとかあったから 大丈夫でしたよ~

お店に入ると 一部観光客の男性の方

そして地元の方が チャンプルー定食など食べていましたね・・・

飼い主は八重山そばをオーダー

ブタの油肉がのっているので こってりした後味かと思いきや

スープはあっさり 麺は少し ちゃんぽんに似た感じがしました

麺自体にも味があって スープも出汁が効いて

すーごく美味しかったです🎵

隣のテレビについてあるサスペンスドラマを見ながら

完食しました~

 

前日 ホテルの周りに何もないと勘違いしてたから

晩ごはんはこれだけだったんですよ(´;ω;`)

昨日お肉いっぱい食べたし🍖
朝食豪華そうやし
あまり歩いてないし🚶
晩御飯軽めにすることにしました〜

デリバリーの島野菜のグリルとかも気になったけどね…🥕🍆

フロントでこれ買ったら
ごゆっくりどうぞって…☺️

ゆったりさせてもらいます〜🐻 pic.twitter.com/WJze6zGqIV

— くーたん (@Qutan111) February 25, 2023

最終的に 2日目に食べた石垣牛とグルクンは

一日目のホテルの横で食べました(笑)

携帯のWi-Fiを 仕事中も使っていたので

月末で制限がかかっていたのか ぐるぐる回って

地図が反映しないということによる 何もなーーーい という勘違いでした

ユーグレナモールからホテルに向かう道が何もなさすぎて

勘違いしてしまったのもありますね

市民会館か何かだったので だだっ広くて

わー港近くの倉庫街で何もないぞーっと思いこんでしまってたのもありますね

逆の道を通っていたら お店に気づいていたはずです(笑)

きちんと下調べしておけば 何の問題もなかったんだけど

前日仕事で そのあと 1時間近く離れたところで

焼肉だったので 下準備何もなしで 出発してしまった

飼い主が おバカさんだったということですね~

最終的には 美味しいものを食べれたので 満足しています🎵😊

 

そして 番外編は ホテルの朝食ブッフェです~

今回の旅行にはもともとついていました

石垣島でやっとちゃんとした
食事をとりました〜♬
くわっちーさびたん🐻 pic.twitter.com/mxIGyFOuQR

— くーたん (@Qutan111) February 26, 2023

 

ホテルの朝食🌴🌊
パパイヤのサラダと黒糖煮
そしてクルッとなったパン
がとくに美味しかったです
朝から盛々🐻 pic.twitter.com/37qnuVWU6J

— くーたん (@Qutan111) February 26, 2023

 

 

基本的には 似たような食材が多いので

同じエリアで泊まるときは 一日だけブッフェがあればいいかなって思ってます

地元のパン屋さんとか コンビニでエリア限定のものとか モーニングしている喫茶とか

そんなところに行くのもいいですもんね~

 

そして 番外編の番外編はこちら

寝る前に石垣&竹富島旅行一人パーティの晩酌用に🌴
地元個人商店で買い出ししました〜
お昼迷ってたら食べるタイミングなくしてしまったので とりあえず
いなりとオリオンビールで
腹ごしらえです🐻
ちょっと晴れてきたよ☀
明日晴れろーーーー pic.twitter.com/hmZ15F6jY5

— くーたん (@Qutan111) February 26, 2023

地元の方が行くスーパーでのお買い物が楽しみの一つです(笑)

マックスバリューとかもありましたけど

ホントに小さな個人商店で お魚とかお肉とかは置いてない

日用品と飲み物などがメインのお店でしたが

けっこういろいろ買ってます

塩せんべい クール 黒糖 オリオンビール2種

稲荷ずし その後にコンビニでジャーキーやハム玉ポークサンド

紅イモプリッツなんかも購入しました(笑)

クールはキャラクターグッズなんかも売ってるお店があって

石垣島では有名なんですよね~

塩せんべいは おとんが好きそうかなっと思って家に持って帰りました

あっさり系で ふわふわしていました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんわん

 

 

旅行行きたいね🐻

【HIS】旅行プログラム

 

お花のある生活💐

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

ニコニコ

 

 

 

 

             馬

 

               あっ あれ買わなきゃくるくる

イベントバナー

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村">お手おいで