新年快乐

새해 복 많이 받으세요

きょうは春節ということで

中国語と韓国語でご挨拶してみました

2月のイメージでしたが

月の満ち欠けでその都度かわるそうですね

 

こんにちは

ちょっと田舎暮らし

トイプードルくーたんの飼い主です

飼い主 仕事が決まりました~

必要書類を郵送してからっとのことですが

必要書類がまだ届いていないので

また 待子になっています~

最近は 郵便局も民営化になったことで

配達が 以前のように早くないそうです

 

ましてや 田舎なので 一日遅れとか

あと 雪の影響とか

色々な要因で 遅れることもあるようですね

そう考えると

Amazonさんって・・・

凄くないですか?

注文して 翌日には持ってきてもらえるので

田舎では ほんとにありがたいんです~

近くの店で売っているようなものまで Amazonさんで

購入してしまいます

もちろん 楽天さんも 利用していますよ~

ROOMのランクの維持にもオリジナル写真必要ですし

送料のかからないものや すぐに必要ではない物などは

楽天さんで買うことも多いです

どちらが良いか吟味していつも購入しています~

 

あっ 話がそれましたが

飼い主 仕事が決まりまして(さっきも言ってたな・・・)

働くまで1週間ほど フリータイムができました

妄想したのは

韓国1週間で 語学勉強~

台湾 南の方に行く~

タイも暖かくてよさそう

グアムとかシンガポールとか

マレーシアとかベトナムとか

はたまた

北海道で雪原乗馬

青森で 寒立馬や黄金の馬アハルテケを見る

白川郷 富士山 富山 仙台

沖縄でダイビング

列車の旅もいいな・・・

石垣島でまったりすごす

イリオモテヤマネコ見てみたい

近場で全国旅行支援を使いまくる

車で気の向くまま~

東京から下の西日本はほとんど言ったことがあって

上の方は北海道以外行ったことがないとこが多いです

でも この時期はね。。。

行ったところで すってんころりん

間違いないでしょうね。。。

交通マヒもあるし

色々考えて 検索していたら

昨日一日かかってしまいました(笑)

いいなと思うものは日程が合わないし

旅行会社もどうしようか・・・

 

そして なんだか 行った気分に・・・

 

さっき東海道新幹線が停電で

一部見合わせと出てました・・・

季節的にも 最近降るときはドカ雪になって

交通がマヒしてしまうから

暖かいところの方がいいのかな?

っと思いました

そして パスポートの申請を調べたら

8日ほどかかるということで

海外も断念

最終的に 限られてきましたね(笑)

天候の良いときに行きたいから

ギリギリに決めるとしましょうかね~

いやー-- 昨日一日で

随分 旅した気分を味わえました~

田舎なので 空港まで行くのが

ちょっぴり やっかいです。。。

 

 

 

 

 

 

 

わんわん

 

 

旅行行きたいね🐻

【HIS】旅行プログラム

 

お花のある生活💐

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

ニコニコ

 

 

 

 

             馬

 

               あっ あれ買わなきゃくるくる

イベントバナー

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村">お手おいで