6月3日(金曜日)、平 | 美容経済新聞インターンシッププログラム

6月3日(金曜日)、平

こんにちは。今日はインターンシップ3日目でした。


授業の関係で金曜日しか入れなくて、先週はゼミ合宿で来れなかったから、3日目なのです。


土曜日の会議も行けなくてすいませんでした。


学校が八王子って本当にキツイです。皆は都心に住んでいて、学校帰りに入ったり出来るみたいやから羨ましい!そういえばみんなあんまりブログ書かないね。あたし皆勤でっせ!(ブログ登場率)




さてさて今日はインターン生2人と初対面でした!嬉しい!よろしくね。








前置きはこのくらいで今日やったこと。。。




今日はまず健康食品の会社リストを作りました。(((まだ全然集めれていません。家に持って帰ってやりたいと思います!


そっから社長に美容関連の表作りを頼まれてやってました。


カチカチカチカチ同じ作業は結構しんどかったです。働き出したらこんなもんかぁと思ったら、デスクワークをしている人を尊敬です。


で、お昼ごはん・・・


鈴木さんと五十嵐さんと韓国料理を食べているときに、、、あたしが朝の内にしていた仕事は以前に五十嵐さんと田村さんがやり終えている仕事だということが分かりました。


伝達がうまくいってなかったみたいです。


仕事内容やこれからのlead meのことなど、伝え合いしましょう!あたし金曜日しか入れないから、教えて欲しいです!(ToT)/~~~ここに書いてください。企画の進み具合や任されたことなど。情報共有し合いましょう!よろしくお願いします!(^^)!




んで、やったことに戻ると、そのあと一年間の領収証の整理をしました。


単純作業でした。今日は営業同行はなしで会社での作業と言われていましたが、これがまた大変でした!


終わった後、社長に「どうして単純作業をさせるか分かる?」


と聞かれました。




私は単にその作業が必要な作業だから・・・?と、陳腐なことを頭で考えていました。


社長曰く、会社に入るとまず、単純作業から始まる、ということでした。


新入社員に任せられる仕事は殆どなくその仕事を任せるとのことなのですが、単純作業だからと言って甘く見てはいけません!


上司は見ています。仕事のスピード、正確さを見ています!とのことでした。


大きい仕事を任せられたからやる気を出して頑張るのではなく、小さな仕事にも全力で!


が大切と言うことでした。ふむふむ。




それから、エステティック通信をウェブにのせる編集作業をし、


エステティック通信8月号の中身の話し合いを石川さんを交えて会議しました!


というか、会議に参加させてもらいました!




どのページにどんな内容をどんくらいの大きさで。。。みたいな感じでした。




それぞれが担当していらっしゃる会社は、どんな感じか?の、確認のし合いでした。


会議というものに初めて参加しました!一つのものが出来るまでの過程を少し分かった気がしました。






終わります!








6月3日、平秋妃星。










それでは終わります!