東北の雨が大阪に来てくれたら、1滴も降らないのが解る空に毎日悲鳴を上げているもんちゃんです、こんにちはおねがい

さて、秋田、山形県の皆さん大変な事と思います、どうか充分気をつけてくださいね驚き驚き驚き驚き

朝からあまりの暑さに辟易しながらニュースを見ていたけれど、最上川が氾濫したと聞いてほんまに驚いているびっくりびっくりびっくり

線状降水帯の怖さは経験があるのでわかっているけれど、東北でこんなニュースになったと聞くのは人生初な気がするわ〜滝汗滝汗滝汗滝汗

折しも米不足が言われている状況で田畑が沈むのは不安になるしかないし、また新型コロナの変異株がかなり拡がり始めている中での災害は色んな意味で心配にもなるし無気力無気力無気力無気力

ほんまに何かの天意があるのではないかとすら最近思えて来たのは私だけやろうかキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ヤフーニュースでJK夫妻がこれだけの災害で大変なのに那須にご静養に行かれたとか速報していたけれど、隠居してるんやから静養なんて仙洞御所でしていたら良いと思うねんね凝視凝視凝視凝視

コロナも物凄く流行っているわけやし真顔真顔真顔

Q庁は国民が不快に思うことばかりしているけれど、もう現実見てくれへんかな?
それだけ彷徨けるなら隠居なんてしなくて良かったし、別段隠居した方々と触れ合いたいとは思わないねん、みんな真顔真顔真顔真顔真顔

寧ろ移動する度にかなりの血税が使われるわけやから取りやめにしてそれに使うはずだった費用を内廷費に戻すなり、地震やこういった災害地の復興費に充てるなりしてもらいたい真顔真顔真顔

もうこのご夫妻に対してはほんまに呆れるしかないわ〜えーえーえーえー

敬宮殿下の公務の邪魔をしたり序列を守らないあの次男夫妻も非常にうんざり真顔真顔真顔

さて、グチグチと国民に寄り添わない方らの話は言っても無駄なので脇に置くとして、母校の話キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

今高校野球は甲子園行きをかけて連日熱闘が繰り広げられてるんだけど、もんちゃんの母校も下馬評を覆して決勝まで勝ち進んだ爆笑爆笑爆笑爆笑

そして先程試合終了

結果は敗けました〜えーんえーんえーんえーんえーんえーん

しかも失策に次ぐ失策、ホームでのアウトが3つ、満塁に一打が出ないという試合やったチーンチーンチーンチーン

ってこの試合みたいな試合見たことあるわ〜、ああ、阪神と一緒やん滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

なんだか嫌なデジャヴで気分はダダ下がり(笑)

まあでも決勝まで行けたし3年生は引退だけど、秋にはセンバツを掛けた闘いがあるわけだから是非とも勝ち上がって春に甲子園に来てほしいし、頑張ってもらいたい!!

そしてその阪神タイガースは今日から本拠地甲子園で中日との3連戦で後半戦が始まるキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

前半戦は打撃がいまいちで落とした試合も多かったけれど、しっかりと打って巻き返してもらいたいおねがいおねがいおねがい

いよいよ夏が盛りになってきたししっかりと頼んだで!!

頑張れ!!阪神タイガースおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!