昨日の雨はなんだったのかと思う天気に複雑な気分のもんちゃんです、こんにちはおねがい

さて、昨日は確かに雨が若干強い時間(と言っても通り雨みたいな)があったけれど中止にする必要なかったんちゃう?キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

という不満の声はあとにして日ハム戦とベイ戦の結果から

6/18 阪神✕日ハム 2-1 ◯

6/21 阪神✕ベイスターズ 1-0 ◯

6/22 阪神✕ベイスターズ 2-5 ●

6/23 阪神✕ベイスターズ 雨天試合前中止

まあまあかなという結果ではあるけれど、土曜日は先制ソロを大山が放ったから勝って欲しかったけれどとにかく渡辺諒のエラーが絡んだオースティンの3ランが重かったわ〜無気力無気力無気力無気力無気力

いつも思うけど坂本はなんでリードが緩慢というか同じになるんやろうえーえーえーえー

先制してくれた直後に打たれて敗戦が多すぎやわキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

そして何故昨日の中止に対して文句タラタラだったのかというと、その試合に参戦する予定だったからえーんえーんえーんえーん

しかも仕事をめちゃくちゃ頑張って帰宅してから知った中止に脱力しまくりやわ無気力無気力無気力無気力無気力

そんなんなら朝から中止にしとけば良かったやんぐすんぐすんぐすん

もう2月にファンクラブ先行販売で必死になって取ったチケット🎫泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

しかも結構いい席でめちゃくちゃ楽しみにしていたのに、配るはずだった全プレTシャツ頂戴よ〜おーっ!おーっ!おーっ!←オイオイ

まあ半ば帰宅してからというか中止が決まったのが帰宅直後で呆然とした私に相方が
『京セラドームに行こうか』
と声をかけてくれたネガティブネガティブネガティブネガティブ

まあ野球観戦の準備をしていたし行くかと急遽京セラドームに参戦





購入してくれた席は3塁外野上段だったんだけど、なんかガラガラすぎてびっくりしてしまった驚き驚き驚き驚き

気分は満員御礼の甲子園からビールの売り子さんがボヤく程の酷さのガラガラのスタンド魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

まあ試合はオリックスの攻守の良さが際立った内容で面白かったけどね口笛口笛口笛

しかし西武の弱さは内野、特に一塁、二塁が
イマイチな所ではないかな〜と見ていて思った真顔真顔

ゴロが1、2塁間もしくは三遊間に転がり一塁にランナーがいて普通ならゲッツーになるはずが、全て2塁手のスローイングが遅いというか握り直しをして一塁に送球しているのかゲッツーが崩れて失点等が目立っていたように見える滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

あれではランナーが残り投手に掛るプレッシャーは半端ないだろうと思うわえーえーえー

あんなん阪神でしたら野次と罵詈雑言の嵐だろうと思う真顔真顔真顔真顔

だって2塁手がランナーを助けている形になるしね驚き驚き驚き

さてそんなドーム、なんと23日に観客動員が100万人を迎えたとのことキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ああ我が家の微々たる参戦が貢献してるんやな〜と思いながら外に出れば雨なんて1滴も降ってなく、甲子園方面なんてどう見ても薄日が射していてチーンチーンチーンチーン

試合出きたんちゃう?やっぱり出来たんちゃうかい!!と空を睨みつけての恨み節えーんえーんえーん

いったいどんな気象予報士を雇っているのかと呆れるわチーンチーンチーンチーン

まあともかく明日からは中日戦や!!

岡山倉敷のマスカット球場はあんまり相性よくないけれど気持ちを引き締めて勝って行こう!!

頑張れ!!阪神タイガースおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!