お昼過ぎに悲しいニュースが速報で流れたえーんえーんえーん

王子動物園の国内最高齢のパンダのタンタンが昨日3/31に虹の橋を渡って天国へ行ったとの事えーんえーんえーん

享年28歳、人間の年齢でいえば80歳を越える国内最高齢のパンダでおみ足の短い丸いフォルムの見た目から『神戸のお嬢様』として親しまれ愛されていたパンダだった赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

もんちゃんは実はパンダを一度も実物を見たことが無く、ネット記事やYou Tubeでタンタンの事は長らく見せてもらっていたネガティブネガティブネガティブ

今年始め頃に見たYou Tubeの映像でかなり顔が浮腫んでいるように見えたから今年を乗り越えるのは難しいかもとは思っていたけれど、桜の花が満開になり過ごしやすくなればまた持ち直してくれたらな〜と願っていたのだけれど、こればかりは寿命という事もあるだろうしね〜ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

でも心臓に疾患が見つかり腹水が溜まる等の症状がありながらも良くここまで頑張ってくれたな〜と思う泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

タンタンを心から愛し支えてくれていたスタッフの皆さんや獣医さんの懸命な治療がここまで生きて来れたんやとほんまに思う泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

毎週楽しみにしていたタンタンの記事が読めなくなるのは寂しいけれど、たくさんの有り難うと感謝の気持ちと共に御冥福を祈りたいです

それにしても思うのは今国内には2頭の雄のパンダが上野動物園にはいるし雌のパンダが数匹白浜にいる訳だから国内で繁殖というのは許されないのだろうかキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

特に白浜の結浜は適齢期でもあり、中国へ返還が当然のように言われているけれど私的にはそういった事が出来れば王子動物園には施設が整っているわけだし色々とスムーズな気もするんだけどね~驚き驚き

それにしても今年は色々と訃報も多く寂しい春やねぐすんぐすんぐすんぐすん

もうすぐ桜も満開になって新竹も出始めていい季節になるのにねショボーンショボーンショボーンショボーン