昨日までの曇り空とはうって変わって今日は季節外れの夏を思わせる暑さと太陽にぐったりしたもんちゃんです、こんにちはおねがい

まあ昨日は曇りというより春霞というか黄砂でというか(笑)

さて、昨日はセンバツ大会の決勝が行われた爆笑爆笑

勝っても敗けてもこの試合で春の覇者、紫紺の優勝旗が白河の関を超えるか近畿に残るかが決まる口笛口笛

という訳で結果から

第96回 選抜高等学校野球大会 決勝

報徳学園✕健大高崎合格 2-3

結果は群馬県代表の健大高崎が好投の今朝丸投手を打ち破り勝利を決めて紫紺の優勝旗を手にしたおねがいおねがいおねがい

健大高崎の球児の皆さん!!関係者の皆さん、保護者の皆さん

優勝おめでとうございます!!クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

今大会はほんまに雨や気温の低さに大変な思いをしたと思うし、なかなか埋まらない観客席に関係者もヤキモキする思いだったと思うキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

なんせ雪まで降るんだから堪らないわ〜ガーンガーンガーン

しかも祝日、土日と序盤が雨となればなかなか観客も足を運ぶのは難しいかと魂が抜ける魂が抜ける

まあそれでも球児達が溌剌と元気に野球をしているのを見るとああ~やはり甲子園には高校野球があるのはいいな〜としみじみ思うねんね〜爆笑爆笑爆笑

春の大会は夏に向けての序章であり、夏に今度はどんな活躍をしてくれるのかとワクワクさせてくれる照れ照れ照れ照れ

とにかく無事に有終の美を飾ることが出来てほんまに良かったウインクウインクウインク

また夏に会いましょう!!

さて、そんな溌剌とした清々しい空気など全くない東京Dの阪神サイド真顔真顔真顔真顔

なんせ2試合連続、しかも36年ぶりの完封負けをしたせいもありなんとも言えない物が漂っていたえーえー

しかも日テレG+のアナと解説がまだ始まって2試合なのに『今季初』を連呼驚き驚き驚き驚き驚き

え、何、2試合完封勝ちしたら優勝でも決まるわけなん?と呆れてしまうというか無気力無気力無気力無気力

そんな惨めな解説を聞きながら打てない野手に苛立ちを隠せない私むかつきむかつきむかつき

しかし先発才木は再三の満塁のピンチも無失点で凌ぎ援護を待つお願いお願いお願い

それでもGを打ち崩せないスタメン野手達滝汗滝汗滝汗

チャンスはまさに終盤8回にやってきたおねがいおねがいおねがい

投手桐敷のところで代打の小野寺がヒットで出塁、近本も続き森下が漸くのスリーラン笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その裏は梅野がマスクを被りゲラをリード、ヒットを許すも無失点で切り抜き、9回、ノイジーがヒットで出れば梅野が送り、代打糸原のゴロの間に生還して4点目、しかも小幡はダメ出しのソロで勝利は確実になった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

では結果

3/31 阪神✕G 5-0 ◯

開幕戦2試合でほんまにどうなるんやろと心配したけれど、猛虎打線がお目覚めをしてくれての勝利はほんまに嬉しい爆笑爆笑爆笑爆笑

しかしそんなもんちゃんにG+の解説の冷水が

『今日完封負けの3連敗をしていたら阪神が最下位だったのに残念ですよ』

真顔真顔真顔真顔真顔

まだシーズン始まって3試合しかしてないのになんでそんな事を言うのか、気がしれんわガーンガーンガーンガーンガーン

そんなん言うてて4月末になった時、阪神に完封勝ちした2試合だけしか勝てなかったとかなっていたらどうするんよえーえーえーえーえー

だからG+は嫌いむかつきむかつきむかつきむかつき

こんな解説の口を封じるにはこれからはバンバン打ってこの屈辱を晴らして貰いたい!!

勝つんや!!勝つしかないんや!!

頑張れ!!阪神タイガースおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!