スッキリしない1日を過ごしダラダラモード全開のもんちゃんです、こんばんはおねがい

さて、雨天順延が2日も続いた大会6日目、小雨まじりの天気ながら漸くの試合開催が行われた口笛口笛

では結果から

3/25 大会6日目

第1試合 日本航空石川✕常総学院 0-1
これより2回戦
第2試合 星稜✕八戸学院光星 3-2
第3試合 熊本国府✕阿南光 0-3

どの試合もいい試合で甲乙付けがたかったわ〜ニコニコニコニコニコニコ

2日も順延は久しぶりだったのだけどそれでもみんながみんな全力で試合をしていてほんまに開催が出来て良かったと思う口笛口笛口笛

そしてベスト8一番乗りを決めたのは強打の八戸学院光星を敗った石川代表の星稜だったにっこりにっこり

被災地という事もあり日本航空石川にも残ってほしかったけれど、こればかりはチャンスを活かした常総学院の攻守の勝利やからね〜無気力無気力無気力

まあこのまま順調にと思いたいけれど、とにかく明日も予報は雨☔☔

今週は明日の雨を境に気温が高くなるし風邪等には充分気をつけて、その日を迎えてもらいたいウインクウインクウインク

まあ個人的な気持ちとしてはあと1試合を今日したら良かったのにな〜とも思うキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

日程が詰まると地方から来ている学校はやはり苦しくなって来るからね〜ネガティブネガティブネガティブ

まあでも以前に比べたら大分マシではあるけれどキョロキョロキョロキョロ

あとこれは私のモヤモヤの気持ちからなんだけど、以前も書いた事があったけれど実は星稜はあんまりという感情があるショボーンショボーンショボーン

別に星稜球児たちは悪くないし、初出場だった母校が弱かっただけやねんぐすんぐすん

しかし当時星稜を率いていた監督が初回に2点失った事を記者に問われそれに答えた言葉が

『甲子園に来た思い出に2点くれてやったやろ』

だっただけ真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

そんなんなら2点なんか要らんかったわ!!一生その言葉は忘れへんガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

とまあその当時を星稜を見るたびに思い出すねんね(笑)

まあ毒を吐く名物監督は他にもいるけれど(高知の常連とか)、あれは忘れられないわ〜不安不安不安不安

しかもその年のセンバツを征したのはその星稜だったから更に深く印象に残ってしまい、複雑に毎回思うもんちゃんでした~チーンチーンチーンチーンチーンチーン

そう球児たちは悪くない、悪くはないんだけどね〜えーえーえーえーえー

それでも監督さんには敗戦した高校や関係者には配慮を持ってもらいたいと思うわ〜ネガティブネガティブ