京都で昨日の暴風で河津桜が散ってしまったらしいというニュースに驚いたけれど、20日の嵐はもんちゃんのチートデーをズタボロにしたので納得したもんちゃんです、こんばんはおねがい


さて、チートデーの話は後でするとして春の嵐は20日は暴風が吹き荒れ甲子園でプレーする高校野球にも影響が出て、21日は暴風は修まったけれど季節はずれの寒さで雪が舞うという見たことのない光景が滝汗滝汗滝汗滝汗


長年いろんな試合を観てきたけれど雪が舞うのはなかなかなかったわ〜驚き驚き驚き驚き驚き


では2日間の結果から


3/20 大会3日目


第1試合 創志学園✕別海 7-0

第2試合 山梨学院✕京都外大西 7-1

第3試合 耐久✕中央学院 1-7


3/21 大会4日目 


第1試合 宇治山田商✕東海大福岡 5-4

第2試合 広陵✕高知 3-1

第3試合 京都国際✕青森山田 3-4


高校球児の皆さん、ほんまに寒い中で大変やったね〜びっくりびっくりびっくりびっくり


急に気温が下がったから風邪がぶり返したんかな〜と慌てて1枚羽織って炬燵に潜って高校野球を観ていたらまさかの雪が画面にポーンポーンポーン


寒いわけやわ〜驚き驚き驚き驚き驚き


しかしこの寒さも明日まで、週末の雨から一気に気温は初夏並みにガーンガーンガーンガーンガーン


もう気温差の激しさに三寒四温という言葉はなくなるのかもしれないネガティブネガティブネガティブネガティブ


まあともかく24日の組合せが決まった


3/24

第1試合 創志学園✕山梨学院

第2試合 中央学院✕宇治山田商

第3試合 広陵✕青森山田


本来日曜日やから満員御礼となるんだけどやはり心配なのは天気やねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


なんせ1試合でも試合が成立したらチケ代の払い戻しはないから今回はもんちゃんは早々に購入を見送ったキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


雨が小降りで試合があっても昨日みたく風が強かった場合はやはり電車が止まる可能性があるわけやしショボーンショボーンショボーン


という訳で昨日のチートデーの話


20日はずいぶん前から雨で寒いというのを把握していたので高校野球は諦めて、大手百貨店のグルメフェアに行くことにしていた口笛口笛口笛


もちろん仕事が終わってからなので昼からにはなったんだけど、それでもいそいそと駅に向かった二人に待ち受けていたのは

『遅延25分』

の電光掲示板の文字ガーンガーンガーン


しかし遅れていたのは14:05の電車だったので時間的にはほとんど待たずに乗車ニコニコニコニコニコニコ


でもそのラッキーな気分は各駅で待たされていた乗客の群れに掻き消される事態に魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

嫌な予感がしていたので乗車時点で奥の方にいたので潰されたりはなかったけれど大阪駅までは降りる客より乗車してくる方が多くて辟易無気力無気力無気力無気力無気力


まあ本来なら随分前に乗るはずの電車な訳やしねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


それでも混雑がいつもより凄い大阪駅に着いてからはまずは阪神百貨店8階の北海道フェアへGOチューチューチュー


しかしお目当ての商品は早々に売り切れていて、何を買うかと悩んでいたら、試食を勧められて思わずラーメンを2杯も試食してしまったよだれよだれよだれ


まああんかけラーメンを買う予定にしていたからそれとラーメンを買うかと大人買いをしてしまった絶望絶望絶望


次はどれにしようかと選びながらウロウロしつつ試食をし卵専門店のエッグタルトとプリンを買い、〆はビールとメンチカツを飲食を窓際のイートインスペースでしていたら不安になるくらいの風と雨がガーンガーンガーンガーンガーン

これはもう帰宅を急がないと電車がまた止まるかもと次の目的地は向いの阪急百貨店のフランス展へ口笛口笛口笛口笛


しかし連絡通路では雨と強風と冷たい空気が襲って来る無気力無気力無気力

それでも傘を差して急いで渡って店内に行けばそこは香水というか化粧品というかネガティブ

まあ以前よりはかなりマシにはなっていたけれど絶望絶望絶望

まあそこを抜けて一路エスカレータで9階に到着おねがいおねがいおねがい


以前も来た事があったけれどその時よりも大規模な感じやったわ~ニコニコニコニコニコニコ


でも流石にお値段も凄いので今回はワインを試飲しながら手頃なのを2本買うことにした口笛口笛口笛


フランスといえばバケットとマカロン、有名なお菓子、そしてチーズとワインニコニコニコニコニコニコニコニコ


けど前日にネットで値段も確認していたので目的を絞ってからの参戦(笑)


でも映画のアメリの店を再現したブースは寄りたかったけどなんせ女性だらけだし、相方が浮くかと諦めて帰宅をする事におねがいおねがいおねがい


電車も各駅遅延していたけれど環状線は大丈夫そうだったから乗車口笛口笛


よしあとは帰宅するだけと思う二人に最大の悪夢がやってきた滝汗滝汗滝汗滝汗


なかなか動かへんな〜と思ったら

『西九条〜野田間の走行中に前の電車が異音を確認、点検の為暫く運転を見合わせております』

という無常のアナウンスがガーンガーンガーンガーンガーンガーン


その電車は快速急行奈良加茂行だったので大阪だけでなく奈良に向かう客もいるので車内はなかなか動かないのに痺れを切らせる客が多数チーンチーンチーン


もんちゃんたちも福島駅まで徐行してから25分目に流石に6時までに動かない場合はべつの帰宅方法を考えなあかんな〜となっていたネガティブネガティブネガティブ


募る不満、イライラが充満する車内でマスクもしないで痰の絡んだ咳をしまくる若い男性驚き驚き驚き←さすがにそんな風邪をひいてるならマスクをしろ!!とは思った💢


迫る夕暮れとタイミング良く痺れを切らした若いカップルさんが降りた事により座れた事でもう動かない風の相方むかつきむかつき


どうしようかと思っていたら漸くの運転再開のアナウンスが流れてくれたニコニコニコニコニコニコ


通常なら各停路線なんだけど25分を越える遅延に快速運転に切り替えての運転にもJRには感謝やわ〜口笛口笛口笛


おかげで思ったより早くに帰宅ウインクウインク


しかし帰宅したらしたでもんちゃんには主婦業が待っているのだった。。。チーンチーンチーンチーン


という訳でフェアは楽しかったけれどまさかの遅延に振り回されて疲れたのなんのえーんえーんえーん


こういう時帰宅したら私の代わりに主婦業してくれるロボットがいたらええのにな~と心から思ったもんちゃんでしたチーンチーンチーンチーン