昨日までより日なたでいたら暖かいのだけど風がない割にちょっとした影は寒いわ〜と思うもんちゃんです、こんにちはおねがい


いよいよクリスマスも終り年末に向けてカウントダウンが始まったな〜と実感するキョロキョロキョロキョロ


特にスーパーとか商店街なんて昨日までクリスマスソング一色だったのに、今日からはもう幾つ寝ると〜の歌が狂ったようにかかっているからなんだか気分的に慌てるというか驚き驚き驚き驚き


まあ、あと幾つなんて数えなくても来週には元旦で2024に突入するわけだけど(笑)


それにしてもTVの番組表を見ていて思うのはやはり阪神関連の番組が多い事キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


録画するけれどサンテレビなんて19時から5時間連続阪神祭り口笛口笛口笛口笛


年末だというのにWBCとか要らんわ〜濃ゆいけれどざわつくを年越しまで観るかと思っていたからまさに天の恵み(笑)


なんで年越しまでWBCを放送するのか非常に疑問真顔真顔真顔真顔


そんなんやからフジカラーのCMは阪神じゃなくて将棋の羽生九段と藤井竜王になるねんネガティブネガティブネガティブネガティブ


ラグビー、ヤクルトと来たから今年は阪神かな〜と思っていたのにショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


まあ、たぶん辰年だからやとは思うけど(笑)


とにかく年末までバンバン阪神塗れで過ごせる年の瀬おねがいおねがいおねがい


来年もまた味わいたいわ〜よだれよだれよだれよだれよだれよだれ


それにしても11月初旬並の暖かな年末年始、私の経験ではそういう年は災害が多かった記憶が驚き驚き驚き


もう大震災とか懲り懲りやわチーンチーンチーンチーンチーン