にのちゃん、一日遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう!
昨年はワクワク学校で直接おめでとうが言えました。
にのちゃんのお母さんからのお手紙に笑ったりウルウルしたり。
どうにか今年も登園することができそうです。
そして中京テレビ。
ようやくニノさん放送決定しました♪♪
初めて情報を見たとき、26時22分という時間にびっくりしましたが
毎週録画にたよって堪能します☆
にのちゃん、一日遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう!
昨年はワクワク学校で直接おめでとうが言えました。
にのちゃんのお母さんからのお手紙に笑ったりウルウルしたり。
どうにか今年も登園することができそうです。
そして中京テレビ。
ようやくニノさん放送決定しました♪♪
初めて情報を見たとき、26時22分という時間にびっくりしましたが
毎週録画にたよって堪能します☆
昨日から四月に突入しましたね
新社会人の方や新学期を迎える方が大勢いるのは喜ばしいことです。
3月は別れの春。
でも4月は新しい出会いの春ですからね。
私の保育園は春休みがないので、4月1日から新しい教室、新しい先生との出会い。
きっと大変な一年で愚痴もこぼしたくなるけれど、
それでも先生にとっても、子どもにとっても大切な一年になります。
そんな大切な一年の幕開け・・・
なのに・・・
私、また家にいるんです(ノ_-。)
3月後半、喘息で息が出来なくなり、そこから続いた咳。
これが今まで経験したことがないくらい辛くて。
息を吸っても全く吸えず、吐くこともできない。
そんな中、無理矢理卒園式に出席し、ピアノや卒園証書を渡しました。
咳を我慢するのが本当に大変(x_x;)
しかも一緒に出席した我が年中クラス。
大切な式なのにいろいろやらかしてくれまして(笑)
主任先生と私との慌てっぷりは年長の担任の先生の涙を奪ってしまいました
年長の先生ごめんなさい
そんなバッタバタで疲れた状況だったのに、卒園式終了後
高校時代の友達と一泊二日で大阪旅行に行っちゃったんです←(1つ目の過ち)
もちろん咳も治らないまま・・・
ゼーゼーヒューヒュー言いながらユニバのジェットコースター乗っちゃいました
そしてまた保育園での仕事。
卒園児も全員普通にまた一週間保育園に来るのですが、来年度の準備もしないといけないため
異年齢で35人を一クラスにして保育します。
咳が止まらない、息ができない、しゃべれない中
異年齢クラスをまとめるのが大変で大変で(ノω・、)
そんな中、プラチナデータが見たい!という自分の欲望に負け
水曜日に夜8時30分からのを観に行ってしまいました←(2つ目の過ち)
ですが・・・
疲れのほうが気持ちよりも強かった。
始まったと同時に寝てしまいました(^o^;)
にのちゃんごめん。
そして木曜日らへんから調子が悪くなり
金曜日のお昼に寒気を感じ
家に帰ると39、5℃の熱

慌てて近くの病院に行くも、インフルでもなくのども炎症なし。
ということで風邪薬をもらい
翌日土曜日、朝から夜まで出勤←(3つ目の過ち)
翌日日曜日、40℃の熱。
「これはおかしい!」とさすがの私も気づきました
(遅い)
休日診療所に駆け込んだ私。
インフルの検査をもう一度お願いしたのですが
結果はやっぱりマイナス。
聴診器で胸の音すら聞いてもらえず
「若いし、のどが腫れてないから風邪ですね」
私は心の中で
「なら、なんで高熱が三日も続くのよ!!」と叫びながらも
何も言えず帰宅。
そして昨日ももちろん出勤できず
職場に申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら市内で一番大きい病院へ。
いろいろな検査をしてもらった結果。
「肺炎」
今週一週間出勤停止です。
あぁ。。。
職場に申し訳ない(´_`。)