さくらっぽさんの企画に参加♡私の好きな絵本は ‥‥♡ | ☆くーぽんのハピブロ☆ 〜毎日をHappyに♡人生も節約も楽しんだもん得〜

☆くーぽんのハピブロ☆ 〜毎日をHappyに♡人生も節約も楽しんだもん得〜

30代の主婦です(๑´ω`๑)
低収入の我が家。。
節約・貯金の為にポイ活してます!٩(๑•̀ω•́๑)و
夢は結婚式を挙げて新婚旅行に行く事!♡
♡ポイ活仲間大募集中です♡
仲良くしていただければ嬉しいです♡(❁´ω`❁)






はい、はーいデレデレども、ども義理チョコ





くーぽんですくまクッキーラブラブ
(`・ω・´)ゞ敬礼っ







3歳の息子くんとハート

1歳の娘ちゃんのハート


子育てをされながらキラキラ


保育士さんとして
働いておられるおねがい




さくらっぽさん

『ポトラ紹介して下さい』


企画に参加させて頂きます♡
(`・ω・´)ゞ敬礼っ

▽▼▽



さくらっぽさんからの質問で


『好きな絵本を教えて下さい♡』


とありまして、



私の好きな絵本は何やったかな?


と記憶を辿ったところ



割とすぐ思い出せましたウインク



私の好きな絵本は ‥‥


『ふたりはともだち』


ですカエルラブラブ



有名なのかどうか分からんけどアセアセ


小さい頃よく読んでたなぁ〜



かえるくんとがまくんの

大まかに言えば

友情のお話ピンクハート



ちょっと抜けたとこのある2人が

また可愛いかったような記憶が、、ピンクハート



とにかく、お気に入りで

何回も何回も

読み返していた記憶があります



やから、記憶力の悪い私でも

タイトルを忘れてなかったと思う





何かすごく懐かしい気持ちになって


改めてて


『ふたりはともだち』調べてみたよ



70年ほど前に

元々はアメリカで生まれた絵本みたいアメリカ

作 ー アーノルド・ローベル

訳 ー 三木 卓


訳された三木卓さんは

芥川賞も受賞された事もあり

沢山の絵本・小説・詩を書かれている方だとかびっくり


三木卓さんはこの絵本を読んで、

かえるとかえるがまの話なんて、

きっと売れないだろうけれど、

なかなか趣味がいいな

『 好きだから丁寧に訳した 』

と話されていたそうカエル




私の調べた中では

中古みたいやけど、状態の良いのが


ブクマメルカリ

にあったよカエル



さくらっぽさん♡


良い思い出をよみがえらせてくれて

ありがとうございます♡

´ᴗ`