そこにいたのね♪ | 沖縄の裏探検

そこにいたのね♪



三度ここへ!。
3度目の正直と言うことわざもあれば今日もタマン(ハマフエフキ)が釣れるかもとここへやって来ました。
正直なところ海底がどのように起伏しているか分からないのもあって、まだまだ調査の段階でもあります。

今回も同じメンバーで



の御二方です。今回も釣果が出ればポイント絞りもかなり進みます。
最干潮へ向かって下げ潮ですが、相変わらず水深は足首しかありませんが各自で散って広範囲に攻めていきます(*^^*)。自分は餌釣りで釣果があった岩礁地帯へ行きました。

まだ潮が残っていましたが、徐々に下げてきたのでどんどん沖へ進むと岩礁から造礁へと変わってきました。
クランクでビタロー(ヨスジフエダイ)がヒットしましたが抜き上げ時にオートリリース(^^;)。
その後はジグヘッドワームで攻めますがショートバイトが1回のみ。そして根掛かり多数(汗)。幸いにして歩いて行ってルアーを外せるのですが時間ロスが多い。

更に奥へ進んでシンペンをキャストしていると急な根掛かり…。と思ったらヒットで、一気に潜られてラインブレイクしてしまいました(谷;)。

くぅ~、夜は地形が分からないのでキツいです。

風が吹いてきて細かい雨が降ってきたので2人の元へ合流しようと延々と遠浅の海を進むと、2人はもう合流していました。
釣果を聞いてみると…。

《reinさんから画像お借りしました》

なんですとっー!( ゚д゚)。


なんと1度バラして遠投してからのヒットだったとの事なのでもしかしたら2匹ゲットできたかも。
ちなみにヒットした漆ルアーはかなり噛まれて再起不能になったらしい。
更にきくちゃんにも釣果を聞くと…。

《きくちゃんから画像お借りしました》

きくちゃんもヒットしてたぁー!( ゚Д゚)。


ヒットしたのはクリーパーバグ。
タマン釣行で度々結果が出てるので、これは意外とタマンキラーなワームですな。しかもしっかり喰らい付いてます。

ズゴックみたいに水をかき分け歩いていた自分に比べて、普通に歩いてた2人にタマン釣果が出るとはポイントを間違えていましたね(笑)。
始めからここら辺でキャストすれば良かったです(^▽^;)。足首の激浅だからと言っても侮れないですね。

画像には写してませんがクルマエビらしいエビがいたりで今後も目が離せないがポイントになりました。
元々はチン(ミナミクロダイ)を釣ろうとここへ来たんですけど何だか凄い事になってきました♪。