流行に乗り遅れましたが… | 沖縄の裏探検

流行に乗り遅れましたが…



ずっと前の事ですが『やたらと体が燃えてるぜ』と思ったら、なんと今さらながらコロナに罹っていましたよ(^_^;)。流行遅れですね。

それから熱はグングンと上がりましたが、最高で39℃ぐらいであとは徐々に収まっていました。
仕事は5日間も自宅待機となってしまいました。3日後には平熱になって余りにも暇なので食料調達のついでに…。


ちょいとターポンでも狙いに(笑)。誰もいない時間帯をみてやってきました。それでもこんな時間に対岸には人がいます(^_^;)。

久しぶりに持ってきたトラウトロッドはグリップのコルクが割れてキャストの度にクルクルとバット部分を移動します(泣)。
まぁどうにか使えるので不快さを感じつつキャストを繰り返します。
しかしここではノーバイト。


実績のあるポイントへ移動してきました。
ここで『チュボッ』とチン(ミナミクロダイ)の水を吸い込むライズ音が聞こえます。
ここはポッパーをキャストして様子をみます。暫くしてポッパーの背後からチェイスがきましたがミスバイト!。
その後1回だけチェイスがありましたが、これは完全に見切られた感じでした。
2gのジグヘッドに替えてターポンを狙ってみますが結局のところノーバイト、ノーヒットで終了しました(笑)。
気が付くと2時間も過ぎてましたよ。

そんな出来事から数日後はカーヌンによって再び自宅待機が始まるとは思ってもなかった事態となるんですけどね(^^;)。
まだコロナは流行るかも知れませんので、皆さんも気を付けて下さいませね。