初のポイント | 沖縄の裏探検

初のポイント



前々からちょっと気になっていたポイントへ。
海岸からリーフエッジまで近いので歩行距離が短いのが魅力的です♪。
ポイントに着くと沖合にはアジサシが飛んでいてテンション上がります。
ただし波が少し高いのでここは来る日を選ぶポイントになるかも。

エッジまで行ってポッパーをキャスト。ショートバイトはあるもののなかなかヒットしません。ここはやはりブ◯スコの出番かと沖側にキャストしますがなかなかヒットに至らず。
場所を変えてちび姫ver.2を沖側にキャスト。ドロップオフからリーフに入る手前で何かしらの待望のヒットがきました♪。


元気なイシバイ(イソゴンベ)でした(≧∀≦)。その後も沖側にキャストしますが、バイトが無いのでジグヘッドに替えてみました。すると嘘の様にバイトが多発します。


またイシバイ。


次もイシバイ。


ワームにした途端あれよあれよと釣れます。途中で白っぽい大きな魚がバイトしてきましたが、これは残念ながらヒットせず。
 

それでもイシバイはどんどん釣れます。トップで釣れたら嬉しいのに(^^;)。あと他の魚種も釣りたいんだけど。

そこでリーフエッジギリギリまで入れる場所まで進みます。
キャストしているとスリットの下から何かしらがヒットしました。


クサバー(リュウグウベラ)でした。やっと違う魚が釣れました。
でもその後は波が強くなってきたので撤収です。

初めて来たけどもう少し開拓の余地もありそうな場所でしたので、また日を選んで来ようと思いました(^^)。
次も釣れると嬉しいですけどね(笑)。