2023年はここから♪ | 沖縄の裏探検

2023年はここから♪



明けましてたので、こういうポイントで2023年の釣りをスタートです(笑)。
それにしても人も多いしアングラーも多い(^_^;)。人の少ないポイントを狙って一応の本命ポイントへ。
今回は6号錘のぶっ込みで餌はサンマ。チン(ミナミクロダイ)が釣れたらヒャッホーな感じです。

だけど仕掛けを投入してもカニのアタリしかありません(-_-;)。時々、小さな舐める様なアタリがきますが、これはブラ(ボラ)。気が付くと餌を盗られ放題となってしまいました。

周りが何も釣れてない状況で、ちょっと離れたポイントの浮き師が何かをヒットさせていました。羨ましいなぁ(汗)。

ここは最満潮から下げ潮2時間で釣果が出るポイントですがもう1時間を経過しています。
余りにも暇すぎてスマホをいじっているとやっと鈴が鳴りました♪。


ようやく釣れたのはヤマトビー(ニセクロホシフエダイ)でしたよ(^^;)。
実はこの辺りではよく釣れていた魚でしたが、最近は釣れなかったので久しぶりに見れて嬉しい釣果となりました。

気を良くして続けましたが今度はカニのアタすら無くなってしまいました。周りはまだ他のアングラーがいましたが早々に終了です。
何とも寂しい今年の初釣果はヤマトビーでしたが、これはこれで良しとしましょう(^-^)。

次はちょっと遠出でもしたいなぁ(笑)。