夜も頑張ってます(^_^;) | 沖縄の裏探検

夜も頑張ってます(^_^;)



どうにかチビ姫var.2で釣果を出したいのでチン(ミナミクロダイ)の多い河川へ♪。
ベイトは入っているものの追われている様子がありません。
ルアー師も見えるだけで3人いるので魚へのプレッシャーで渋いのかも。

少し離れた場所でやっていると犬を散歩させている母子が来ました。小学生の低学年と思われる男の子がルアーを見せてくれとせがみます。
彼曰く『スプーンがいいよ。よく釣れますよ!』と言います(^▽^;)。
父親とここでよく釣りをしているそうですが、この年齢でルアーについて知っているって驚きですね。やっぱり今どきの子供なんだねぇ。オジサンは1本取られましたよ(笑)。次はお父さんとオジサンの3人で釣りしようね。


結局、前のポイントでは撃沈だったので別のポイントへ。ここには浮き師がいました。
チンかカーエー(ゴマアイゴ)狙いだそうですが釣果はいまいちとの事。
自分は下流側へ延々とランガン。ここでは惜しいショートバイトがありましたがヒットに至らず(涙)。潮も下げ始めたので移動する事にしました。


お腹空きすぎて倒れそうなので、ここを最後に決めて何とか釣果を出したい(汗)。
と、その前にタチヌイユ(タチウオ)狙いでジグをちょっと投入。
幸いなのか分からないけどノーバイト。タチヌイユが居ないと分かればチビ姫を投入♪。

スロープの水面に200gぐらいのミーイチャー(アオリイカの新子)が群れていました。エギも持ってこれば良かった(笑)。
ミーイチャーに対してもチビ姫の反応は上々で、めっちゃ興味を持ってくれました(≧∇≦)。
頭を斜め上にしてバックスライド気味に落とすと黒くなって接近してきます。視力の良い生物から見てもチビ姫は魅力的なんですね♪。
だけどヒットはせず(^_^;)。もう少し粘れば抱いてくれたかも。

二人組のルアー師が来たので暫く見学してましたが二人共ヒットは無し。
ワームもキャストしようかなぁと思いましたが、空腹には勝てないので今回は終了です。

ここは軽石の影響は殆ど無かったみたいですけどフィールドが少なくなるのは困りものです(+_+)。


おまけ。


この前のほぼ皆既月食を観ました(*^^*)。


直前まで曇っていて諦めていましたが、なんとか観る事ができましたよ♪。