キングスベーカリー | 沖縄の裏探検

キングスベーカリー

沖縄の裏探検-SN3I4151.jpg

今日はクリスマスです♪。
今年はイブが金曜日、クリスマスが土曜日と並びが良いですね♪。
毎週土曜日は実家にターチュー(双子)の甥っ子姪っ子が遊びに来ます(*´∇`*)。
なので遊んでもらいたいクオックス叔父さんは、実家近くのケーキ屋さんへ行きました♪。

キングスベーカリーという創業40年ぐらいの老舗です(^^)。

沖縄の裏探検-SN3I4149.jpg

いかにも町ケーキ屋って感じのたたずまい♪。広くないけど、昔は店の前を通る度に『何があるばー?』と覗いたもんでした。
店内に入るのも軽く20年以上だろうな~(^^;)。懐かしい気持ちになります。綺麗なお姉さん達がお客さんの対応に追われていました。今日はケーキ屋さんの嬉しい一日ですな(^-^)。

沖縄の裏探検-SN3I4154.jpg

さて実家に着いてみると、姪っ子のゆめちゃんがお出迎えしてくれましたが、もう一人がいません(-_-)。
甥っ子はあっちのバァバと遊びに行ったとか?。
仕方ないから姪っ子ちゃん一人で初キングスベーカリーを食べます♪。

沖縄の裏探検-SN3I4155.jpg

キングスベーカリーが地元で長年愛されるのは、スポンジの柔らかさとその味です。
キングスベーカリーはハワイで8年修行したとの事です。本場仕込みの丁寧な作りと、変わらぬ味は当時を知る者にとっては懐かしい記憶が甦ります。
誕生日やクリスマスにはいつもここのケーキでした。

二世代でこのケーキを食べる事ができるのも、周りが昔からの味と美味しさを求めてなんでしょうね(笑)。
ゆめちゃんはキングスベーカリーのケーキをすっかりお気に入りの様子でした。

ちなみに父クオックスと妹クオックスは3日前に1ホールのケーキをたいらげたとの事です。
クリスマスがいつか分からないのかな?(-"-;)。


キングスベーカリー

豊見城(とみぐすく)市 字高嶺(あざたかみね)399-2

TEL 098-850-4380

営業時間 09:00~22:00

定休日 旧盆のウークイ(旧暦7月15日)と正月三が日。

《追記》
駐車場は店舗右側にあります。