今日は都知事選の開票速報のため
大河ドラマはお休み

私の数少ない楽しみが…えーんえーん

都知事選なんて
確かに結果に興味はあるけど
東京都民じゃない我々には
あまり関係ない事なのに
どうして大河ドラマを
お休みしなきゃならないの?


と思っている大河ファンは

私だけじゃないですよね




昨日のジョブチューンは
ミニストップのスイーツ

初めて10品全部合格が出ました

すごいですね

最近のコンビニスイーツは

厳しいジャッジを下す
有名パティシエたちは
材料や手間に糸目を付けない人たち
バレンタインの時期には
一粒何百円もするチョコレートが
店頭に並びます

かたやコンビニスイーツは
単価を高くできないし
工場での大量生産にも
対応しなきゃならないし
店舗で作る場合
作るのはパートやアルバイトの
素人たち

そんな厳しい条件で

高品質なスイーツを開発するのだから
ある意味開発担当者たちは
有名パティシエ達より
凄い仕事をしているのでは
ないだろうか?


正直、素人の私には

有名店のスイーツと

コンビニスイーツを比べても

どちらがより美味しいかなんて

わからない


むしろ、有名店は

気軽に入るには敷居が高いし

買うにも高いけど

コンビニは気楽に入れるし

商品の値段は手頃だし

これで有名店に負けない

美味しさとなれば

今のコンビニの快進撃は

有名店のパティシエ達には

脅威ではないだろうか?


コンビニスイーツの

開発者達に敬意を表して

今日、早速満場一致で合格だった

シャインマスカットの

ソフトクリームを

買いに行ってきました


最寄りのミニストップまで

車で片道10分ほど

そして今日は炎天下の暑さ

そんな中、テイクアウトで

ソフトクリームを買いに行くなんて

「バカじゃない?」

と言われそうですが


こういう事の大好きな

母が協力してくれて

駐車場でエンジンを止める事なく

エアコンをガンガン効かせて

ほとんど溶かす事なく

無事買って帰りました。


めっちゃ美味しかった〜ラブラブラブラブ

フルーツ系のソフトクリームを

食べたのは初めてかも

シャインマスカットの香りが爽やかで

甘さ控えめでサッパリ

しかもクリームはなめらか

満場一致合格も納得です

今回初めてスプーンもコーンでしたが

スプーンも美味しかったラブ


期間限定なので

期間中、もう一度

食べたいです


ミニストップは

ソフトクリームが美味しいから

ハロハロとか、パフェとか


シャインマスカットのソフトクリームを

目的に行ったのに

目移りしました


他にも満場一致で合格だった

台湾蜜芋バターどら焼きも

食べてみたい

レンジで温めたら

あれは絶対美味しいでしょう


…誘惑が多すぎる…