今のプロジェクトに
引き摺り込まれて
はや4年

過去最長ではなかろうか

これだけ長く同じ所で

仕事をしていたら
大ベテランになれそうだけど…

覚えても覚えても
次々と知らない機能の改修が

舞い込むので

その度にゼロから

調査、調査の繰り返し

ある程度理解できるまでは
やり遂げられる気がせず

納期の死守が絶対のこの業界

間に合わなかったらどうしよう…と
会社へ向かう足が恐怖ですくむ日々

それでも今までは
知らない機能が相手でも
改修という手順自体は

慣れた仕事だったのに

今度は今のシステムを
国が定める標準システムに

合わせるという
「標準化」という仕事

知らない機能の改修とは
比べ物にならない
得体の知れなさ


今日は各社のリーダー達が

集まる会議を

オンラインで傍聴したけど

皆フワフワしたことばかり言ってる


どう進めるべきか

誰もわかっていないみたい

どーなるんだ?

このプロジェクト

さらに、理解度テストを受けて
合格しないと参画できないとか

不合格なら
合格するまで再テストだそうだけど

いっそのこと
不合格なら
このプロジェクトから

追放してくれないかな?

追放してもらえるわけもなし

若手が合格して
自分が合格できないのは
恥なので
真面目に頑張りました


さて、一発合格できるかな?



切実な願い🙏


蓄積した経験を活かして
気持ちに余裕を持って

取り組める仕事がしたい

(在宅勤務で)


やっと週末です

しばし、嫌な仕事は忘れます