右も左も分からない状態の仕事を
去年から四苦八苦しながら
取り組んで来ましたが

その甲斐あって

やっと見通しが立ちました

お客様がいちゃもんを付けてきたら

また色々増えるかもしれないけど
もうわからない事は何もない
無理して残業しなくても
スケジュールを守れそうなので
今日は定時で帰る気満々だったのに…

「その仕事の続きは

来週から中国に依頼して、

他にやって欲しい事がある」
と言われ…

自分でやるなら

頭の中の手順に従って

サクサク進めればいいけど

人に頼むとなると

指示書を作らなくては

さらに中国に頼むには
懇切丁寧な指示書を作らないと
メチャクチャな成果物が来るから
その指示書作成に半日かかり
結局今日も残業でした


だから、人に作業を指示するのはイヤ

自分でやった方が早いもん

来週は、

どんな無理難題が来るのやら?
今から憂鬱

とりあえず、やっと休みです
明日から2日間は、

嫌な仕事の事は忘れます

毎週金曜日は
自分への「お疲れ様」の
ささやかなご褒美に
指定席にゆったり座って帰ります

明日は会社へ行かなくてもいいと

ホッとしながら

ゆったり乗る指定席は

とっても快適🤗