先週木曜日に

コロナワクチン4回目を接種して
金曜日には予定通り熱を出して
一日中おとなしく寝ておりました


熱が出れば気だるいけど

寝ている分には辛くはなく

プロジェクターで天井に

韓国ドラマを映して

一日中ゴロゴロして見ていたので

幸せな一日でした


忙しいタイミングだったので

会社には迷惑をかけたけど


私はこの4回目ワクチン接種を

心待ちにしていました


なかなか休みが取れない中

発熱のおかげで2日も休める


普段熱を出したら

病院へ行って検査を受けて…と

面倒だけど

ワクチン後の発熱なら

原因がわかっているので

ただ寝ていればいい


しかし、こんな事が楽しみな

自分が哀れ


会社へ行くより

熱を出して寝込みたいだなんて


普通の時間に帰って

家族と夕食をゆっくり食べたい


土日は確実に休んで

有給休暇を月に1〜2回取りたい


こんな普通の生活が

なかなかできない


今回の休みは

連日の終電帰りで残業時間が

すごいことになりそうだからと

有休ではなく

せっかく頑張って稼いだ残業時間から

引かれてしまいました


こんな忙しいプロジェクトでなければ

有休で休めたのに

今のプロジェクトに入ってから

なかなか有休が取れません


この2日を

迷惑かけず休む為に

休む前にかなり無理して頑張ったけど


私がいなくても

仕事が止まらないよう

準備もしたのだけど


今日出勤してみると

私が休んでいた間

何も進んでいないみたい


でも今日から私は別の仕事の予定

もし手伝わされると作業は2倍


また今日から

地獄の終電帰りが続くのかな


もうため息しか出ない