今週から来週にかけて
かなり厄介な仕事が

予定されていました

今年の2月頃
立て続けに3回も
徹夜させられた時と
同じチームからの依頼


今回も難航が予想されます

そんなタイミングで、少し前に

コロナワクチン4回目接種券が届き

基礎疾患持ちの家族と

同居している私は
1日も早く打ちたいのと
日付を指定して

接種の予約が出来ないし
ボヤボヤしていると
すぐ予約が埋まってしまうなど
色々な難条件が重なる中で
両親が予約を取ってくれたのが
来週の木曜日

接種後毎回熱を出してきたので
休みは金曜日まで
取らなきゃならないでしょう

仕事が大変な中
このタイミングで2日も休む事には
申し訳なく思いつつ
それでも家族の健康の方が大事なので
来週の木〜金曜日までの休みを
どうにか頼み込み
仕事で迷惑をかけないよう
今週に入ってから
ずっと終電ギリギリまで
残業を頑張ってきました

睡眠時間が3時間以下の毎日は
かなりキツいです

しかし、想定より作業量が多く
来週も毎日終電まで頑張る予定ですが
とても予定通り終わるとは思えない

そこでリーダーに
「もし間に合わなかったら
来週の土日に出勤する気はあるか?」
と問われました

木金の休みは遊びじゃありません
それに、金曜日中に
熱が下がらないかもしれないし
土日を待って
やりたいことが色々あります

第一

今週の4日間と来週の3日間
毎日終電ギリギリまで頑張ることで
2日分の作業時間は

充分カバーできます
それでも間に合わないのなら
そもそものスケジュールに
無理があると言う事では?

うちのリーダーも
元締めF社にせっつかれての事なので
辛い立場は理解できますが
こちらも毎晩の終電帰りで
体調がどこまで持つか
ギリギリの中で
精一杯の事をしているのです

土日は休ませてほしい

リーダーは
「スケジュールを見直すしかない」と
言ってくれましたが
果たして元締めF社が
それを認めるか?


今の仕事の顧客と元締めは

こういう時

血も涙もありません


誰かが過労死しないと

改めてくれないでしょう


果たして来週どうなるのか


今から気が重いです