異性に知って欲しい恋愛マナー

不倫がいけないなどと

正論を言うつもりは

ありませんが


結婚している人や

パートナーがいる人が

別の人と恋愛関係になる事で

相手に不愉快な思いをさせたり

家庭を壊すような事は

あってはいけないと思います


恋愛まではいかなくても

職場や趣味の集まりで

男女が親しくする機会は

たくさんあります


そんな中で

「いいな」と思う程度に留めて

お茶したり食事するぐらいは

あってもいいんじゃないかと

思うのですが


そういうのに巻き込まれて

何度か面倒な目に逢いました


そのうちのひとつ

とある音楽団体と関わる中で

その代表に見込まれて

時々食事をご馳走になることが

あったのですが


その奥さんが

旦那の浮気を疑って

私は執拗に嫌がらせを

受けました


その奥さんは

演奏会打ち上げや

ゲストの接待から

ごく親しい仲間内の会食に至るまで

ご主人の行く所には

どこにでもついてくる人


そういう場で

皆の前で

場の空気がおかしくなるほどの

私への嫌味や皮肉を言うのです


なぜ奥さんに

そんな事をされるのか

当初

全く身に覚えが

なかった私ですが…


ある日、

奥さんに呼び出されて

私を相手に

旦那が浮気していると告げられ

目が点に


だって、その代表は

私の親と同じくらいの歳


恋愛の相手として

絶対有り得ない


それに、気前のいい代表が

ご馳走する相手も

私だけじゃないのに

なぜ私だけが

そんな疑われ方をされたのか?


私にそんなつもりはないと

はっきり言っても

どんどんエスカレートしていく

奥さんの嫌がらせに

その原因に気付いて

見かねた私の友人が

代表に余計な事を言った事で

結局私はその音楽団体に

出入りしづらくなってしまいました


私には晴天の霹靂だった

この一件

結婚経験のない私が

いう事じゃありませんが

結局は夫婦の問題

じゃないですか?


なぜ、夫婦でちゃんと会話せず

私を攻撃するのか?


私にその気がない以上

私の方に防ぐ手段はありません

そういうトラブルに

巻き込まれない為には

私は全ての誘いを

断らなきゃならないのか?


そういったトラブルが原因で

組んでいた音楽グループが

解散した事もあります


私自身にその気がないのに

なぜか私ばかりが色々失う


納得できません


頑張って音楽活動していた中で

ダメになった活動が

いくつかありましたが

こういう原因が

一番バカバカしい


そして

こういう問題を起こすのは

既婚者ばかり


勘弁してほしい


こんなトラブルを起こさないよう

外で異性と親しくするなら

パートナーに対する気配りを

忘れないでほしいと思います

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する