直接は言いづらい隣人トラブル

うちのご近所さんは

とにかく

マスクをしない人ばかり


逆に

真面目にマスクをして

出歩くのは

うちぐらいで

遠方にマスクをしている人を

見かけると

それだけで我が家の家族だと

判別するんだとか


うちには

基礎疾患持ちの家族がいるので

せめてうちに来るなら

マスクをしてきて欲しい


私は普段は家にいないし

休日もご近所さんと会う事は

殆どないけど

両親はそうはいかない


「もしマスクを忘れて

うちに来られたら

新しいマスクを渡して

付けてもらって」

と言った事があるけど

「そんな事言えない」と


まあ、普通そうですよね


でも、ご近所さんは

これまで

コロナ患者が多かった時期でも

定期的に行くランチ会食を

欠かさなかった人たち


実際「実はコロナに罹っていた」

と、後から白状したご近所さんも

何件かあるのです


うちは今年

町内の班長なので

親が町内会費を集めに

回った事もありました

コロナ罹患中の家に

知らずに行っていたら

と思うと、ゾッとします


コロナに罹っていても

お互いにマスクをしていたら

少しは安心できる

それは私が

身をもって経験しています

せめてうちに来る時ぐらいは

気をつけて欲しいのだけど


ただでさえ、

「もうマスクいらないんじゃない?」

という流れになりつつある今は

余計に言いづらいですね


それにしても

マスクもせず

度々会食に行く人たちは

自分の体や家族の健康が

心配じゃないのかな?


いつまで

こんなことに

悩まなきゃいけないのやら



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する