自分への誕生日プレゼント

として買った
スマートウォッチ

届いたので、早速使ってみました

まず、各種通知を受信できるのがいい
カバンに携帯を入れっぱなしにして
電話に出られず

迷惑をかける事が多いので
これは助かる機能です

次に、その日歩いた歩数が分かる

今日の歩数は7800歩でした

目標にしていた8000まであと少し

でも、歩くのは乗り換えと

駅からオフィスまでの少しだけと

思っていたので

案外歩いていたんだな〜と

もうちょっと意識して

歩く事を増やしたいですね

あと、一定時間座りっぱなしを

通知する機能をONにしました

忙しいと、つい何時間も座ったまま
仕事しちゃうのです

この通知を受けて、
6階から1階まで階段昇り降り

外から来たときは
暑くて階段を登るなんて
できないけど
強すぎる冷房で
冷え切った状態なら

体が温まって丁度いいです

習慣化したいですね

スマートウォッチ
健康管理にとても良さそうです