今年最もハードだった日は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
2月
このブログをしばらくサボっていた頃
仕事が異常な大変さで
10日ほどの間に3回も
徹夜させられました。
 
徹夜はこれまで何度かあったけど
普通は翌朝始発で帰れるとか
最悪でも明るいうちに
帰らせてもらえるのに...
 
3回とも、次の日は終電まで
帰れませんでした。
 
今いるオフィスビルは
自社ビルじゃないので
夜8時を過ぎると
出る事はできても
私が持っている入室カードでは
翌朝まで入れません。
 
なので、コンビニへも行けず
徹夜すると
その日の夕食は食べられないし
翌朝も食べる余裕はありませんでした
 
そんな徹夜の3回目
やっと終わって帰ったのが
土曜日の終電で
翌日はようやく訪れた日曜日
疲れ果てて丸一日死んだように
寝ていたのですが
夜携帯を確認すると
「出てこい」の催促を含め
多数の着信履歴
 
ホント、鬼だと思いました。
 
で、月曜日に出社すると
土曜日に間近で会話した相手が
コロナにかかったから
検査を受けろとの事
 
翌日取ったせっかくの代休は
PCR検査を受けに行くハメに
 
以前受けた時は
近くで受けられず
わざわざ名古屋まで出向きましたが
 
幸い今回は近くのドラッグストアで
受ける事ができたし
陰性でした
 
 
 
この時期、父が入院していたので
母は不安な中、1人ぼっちでした
 
ただでさえ連日の終電帰りで
毎日朝しか私の顔が見られないのに
帰って来ない事が何度もあって
不安で心細くて涙が出てきたと
後から聞かされました
 
仕事は死ぬほど大変だし
父が心配で気が気じゃないし
心細い思いを1人で耐えている母に
申し訳ないし…
 
あんな辛かった事は
なかった。
 
 
 
仕事はここのところ
落ち着いていたのですが…
何度も徹夜させられた時に
関わったチームから
新規機能作成依頼
 
その面倒な仕事が
また私に振られてしまいました
 
また、あの地獄が来るんだろうか?
気が重いです。