YouTubeで、

無印や100均の

おススメ商品をチェックして、

出かけたついでに

ダイソーやセリアに通っています。

 

最近の100均は、

安いだけじゃなく

アイデア商品が増えたし、

ちょっと高めの商品に

結構いいものがあって

毎日でも行きたい

 

ただ、YouTubeで見かけても

近くの100均だと

新商品は見つかるまでに

ちょっと時間がかかりますが

 

先日、近鉄名古屋駅に

ダイソーが入って

会社を定時で出て行ってみたら

欲しかった物がありました音譜

 

 

今ちょっと凝っているのが

ワイヤーネットを使った

収納の工夫

 

特に収納場所に

困ってはいないけど

 

掃除用品など

クローゼットにしまっちゃうと

持ってくるのが面倒で

ついホコリが溜まっちゃったり

先日買ったBluetoothのキーボードも

普段使わないからと

片付けちゃうと

出すのが面倒で結局使わない

 

なので、出し入れしやすくて

かつ目立たない収納が大事

 

そんな収納術をYouTubeで学び

実践したのがこちら

 

テレビ裏に掃除用品の収納

ワイヤーネットに

足を付けて立てました

このお陰で、

ちょっと気になったホコリを

こまめに掃除するようになりました

この場所、すぐそばから

覗き込まないと

見えない位置なのです。

 

 

机の横に小物掛け

これは以前から付けていましたが

見栄えのいい付け方じゃなかったので

細めのスチール板を両面テープで貼り

磁石のフックでぶら下げたら

見た目がスッキリしました

 

 

そして、つい先日設置した

テーブル下に小物入れ

これは最近YouTubeで見るまで

全く思い付かないアイデアでした

このお陰で

いつでも取り出せる場所に

Bluetoothキーボードを収納できるので

使い勝手がアップしたし

全く目立ちません

 

ワイヤーネットは

どんどん利用したいのですが

壁や家具に穴を開けたり

釘を打ったりしたくない

 

でも最近、磁石の強力なフックが

増えてきたので

工夫が楽しいです

 

 

スチールのブックエンドも

磁石との組み合わせで

色々工夫できます

 

たとえば、これ

洋服タンスの横に

ブックエンドと磁石のフックで

カレンダーをかけています

 

休日は、出かけると

用もないのに100均に寄って

何か上手く使える物はないかと

物色するのが

私のビョーキとなっておりますてへぺろ