基本的に休日出勤は

殆どしない主義の私が

土日両方出勤したのは

人生初です。

 

昨日は昼休みに

誰も席を立たないので

休み辛くて

昼休みを取り損ねましたが

 

今日はビル清掃の業者が

窓拭きに入っていて

丁度昼休みに

私の席近くで作業し始め

 

私がいると作業しづらそうだったので

その清掃員さんの為に...を理由に

大きな顔して昼休みを取りに

外へ出ましたてへぺろ

 

今日はとっても甘いものが欲しくて

 

休日出勤を頑張ってる

自分へのささやかなご褒美

スタバの

クレームブリュレラテ

 

程よい甘さと

カラメルのほろ苦さで

美味しかったラブ

 

これ、うちの母上が大好きなやつ

期間限定だけど

ご馳走してあげられるといいな

 

さて、午後からも頑張ろう!

という気分にしてくれた

一杯でした。