裁縫したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
結構立派な裁縫箱に、
道具だけは色々と揃えているけど、
今は取れたボタンを付けるぐらいかな。
 
クロスステッチが好きで、
昔はクッションのキットを買ってきて、
よく作ってました。
 
ミシンがなくても、手縫いでクッションまで
作れちゃうのがいいですね。
 
そうそう、昔付き合っていた彼氏が
「プジョー」というフランス車に乗っていて、
そのロゴマークのクッションがほしいというので、
作ってあげた事がありました。

方眼紙にロゴを写し取って、
デザインを起こして・・・
ああいう作業は案外好きで
作るのはそれなりに楽しかった
 
車に興味がなかった私が見ても、
当時のロゴマークは創作意欲をそそるものでした
 
マークも文字も、すごくリアルにデザインできて、
クッションは誰もが驚くすばらしい出来栄えでした合格
今のように手軽に写真に残せない時代の事なので、
証拠は残っていませんが。