最近100円ショップで買ったもの、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
車で10分ぐらいの場所にダイソー、
もう少しだけ足を伸ばせばセリアもあります。
 
特に何を買おうという目的はなくて、
「何かいいものないかな~」って、
店をウロウロする場合もあるし、
ネットで100均の人気商品をチェックして
行く場合もあります。
 
 
最近、事前チェックして買ったもの
 
素焼きの加湿器
どれほどの加湿効果があるのか分からないけど
この中に水をいっぱい入れておくと、
2週間ぐらいかけて減っていきます。
形がいいですね。
 
鏡とビューラー
鏡は、通常の鏡と拡大鏡がついていて、
表面の材質が結構いいので、
これで100円はお値打ちでした。
 
私はよく、目にゴミやまつげが入るので、
部屋のあちこちに鏡を置いておくので、
こういう鏡はいくつあってもいいのです。
 
あと、私は普通のビューラーが上手く使えないので
(まつげが途中で折れ曲がってしまうアセアセ
こういう、電熱式を使うのですが、
2000円前後ぐらいするのに、すぐ壊れちゃうんです。
それが200円だったので、思わず買いました。
使い勝手は全然問題なし。
 
アクセサリーボックス
写真じゃ見づらいけど、
中の黒いケースは、色んな仕切りの種類があって、
好きなケースの組み合わせと、外側のプラスチックケースで
400円でこれだけ揃っちゃう。
これを2セット買いました。
これまで、ぐちゃぐちゃに入れていたアクセサリー類が
スッキリ整理できました。
 
100円ショップ。
楽しいですね音譜