我が家の庭で採れた収穫物です。

 

狭い庭なので期待していませんでしたが、

思ったよりいい出来だったので、

近所におすそ分けして、

今日は母が大学芋を作ってくれました。

 

夜はサツマイモごはん

 

おいしかったラブ

 

明日はサツマイモの雑炊だそうです

楽しみ照れ

 

 

 

我が家では、サツマイモを作った時

食べるのは芋だけじゃありません。

 

芋のツルも、美味しくいただきます。

 

芋のツルなんて、戦争中の食料不足時に

食べられていたというイメージがありますが、

比較的柔らかいツルを、

軽く炒めて

醤油と一味唐辛子だけの

シンプルな味付けで、

とても美味しいのです。

 

農協へ行けば、1束100円くらいで売っているそうなので

この季節になると、我が家ではよく食べます。

 

来年も作ってと

父にお願いしましたラブラブ