目の前でリモート会議を度々やられて、

その度にうるさくて仕事にならないので、

買っちゃいました。

 

耳栓!!

こんなものを仕事で使わなきゃならないとは・・・えー?

 

 

完全に雑音をシャットアウトはできないだろうけど、

うるさくて耐えられない音量を

少しでも減らしたくて買ってみました。

 

 

 

しかし・・・

 

周囲の雑音は殆ど消えるんです。

ザワザワしている社内も、

気味が悪いほどの静寂につつまれる感じになるのに・・・

 

社員に、やたら声のデカイのがいるんです。

そいつの声だけが、

静寂の中でクッキリ聞こえてしまう。ガーン

 

「骨伝導」で聞こえるみたいに、

耳の中から聞こえてくる感じ。

 

そいつの声を聞きたくなくて

わざわざ耳栓を買ったのにえー?

 

確かに聞こえる音量はすごく減るんだけど、

周囲が静寂になる分、

そいつの声だけが聞こえてきて、

気が散る問題はあまり解決しなかった。

 

 

でも、そいつも仕事でしゃべるのだから、

黙れとも言えない。ショック

 

我慢するしかないか・・・えーん