今日は会社を休んで、免許の更新。

会社へ行かなくてもいいと、
目覚めがとっても爽やかです。

ここ3回、免許はずっと「青」です。
シートベルト忘れ1回と、一時停止違反2回
免許を更新するまでの5年の間に、
必ず1回、こういう小さな違反をやっちゃうのです。

前回の更新まで、古い自動車学校が会場でしたが、
その直後ぐらいから、もっと近くて新しい会場に変わりました。

今日は天気がよく、
近くのお城がよく見えました。

(写真じゃ小さくてわかりませんが、山の頂上です)


以前は駐車場が少ない上舗装もされておらず、
早めに行かないと止められませんでしたが、
今度の会場は駐車場が多くて助かる。

優良運転者なら9時から始まって10時には終わるのかな
一般講習は10時から開始で、優良より30分長い講習です。

次こそはゴールド免許を目指します!


終わった後は、2箇所のイオンめぐり。
会場から数分で行けるイオンに行ったのは、10年以上ぶり。

そのイオンは、私の学生時代からあって、
学校帰り等に寄り道したものでした。
最後に行った時は、まだ昔ながらのショッピングセンターでしたが、
久しぶりに行ったら、今時のショッピングモールに変わってました。

あれだけお店があっても、
案外ほしいものって見つからないのですが、
ウィンドーショッピングって楽しい。

会社を休んで行くのは格別ですね。

リフレッシュできた1日でした。