毎度ボーナスが出ると

両親への日頃の感謝の思いから

フランス料理をご馳走しています

 

コロナを恐れて

ずっと外食を控えていましたが

そろそろいいでしょう? と

予約を入れたのが今月始め

その頃はまだ落ち着いていたので

 

ここ数日で一気に新規感染者が増えて

どうしようか迷いましたが

普段からテーブルの間隔は空いていて

ディナータイムで混雑する店ではなく、

酔って大騒ぎする客もいないので

十分気をつけて行ってきました

 

その店は、年2回ですが

もう30年通っていて、

電話予約時、名乗らなくても

店主が私の名前を言い当てるほどの

私は常連です。

 

今日の料理の一部です

 

 

 

 

 

この店の味は、

「心が豊かになるおいしさ」です

 

そう度々気楽に行けるほど

リーズナブルではないにしろ

「東京じゃこんな値段では食べられない」

という言葉をSNSでよく見かけます

 

写真の他

スープと小さなデザートとチーズ盛り合わせ

フランスパンは頼めばいくらでも出てきます

特にオマールエビが美味しいラブラブ

これで8000円くらい

 

もっと上のコースもありますが

以前頼んでみたら品数が多すぎると

母上からクレームがあったので

以来ずっとこのコースです

 

そしてお土産にアップルパイ

 

本当にステキなお店ですラブ

 

今日は細心の注意を払い、

出掛ける前には検温、

料理を食べたらすぐマスク

 

フランス料理は何度も料理が来るので

その度にマスクで待ちました

すぐ近くによその客が座ることもなく

安心して食事を楽しみました

 

半年後も無事行けますように