納車と交通安全祈祷

行ってきました

 

保険の諸手続きと、車の説明で

しっかり2時間かかりました。

 

今度の車はホント、機能がすごくて

運転席にあるたくさんのボタンの説明を聞くのに

一苦労ショック

 

聞いた時はちゃんと理解したけど、

どれが何の機能かまでは覚わらなくて、

後でいざ使おうとすると、

「あれ、どうするんだっけ?」

がすごく多いあせる

 

慣れるまでに時間がかかりそうアセアセ

 

 

ディーラーを出る前に

車の前で、大きなキーを持って

写真を撮る妙な「納車式」がありました。

 

ゴルフの選手が、

賞品の車をGETした時に持つ、

あの大きな金のキー

 

結構重いんですね。

 

 

初めての車は、

アクセル・ブレーキの具合も、

車幅間隔も今までと全く違うので、

最初は怖々

 

でも、とっても静かなのと、

アクセルが軽いので、

そんなにスピード出していないつもりでも、

メーターを見ると70キロ超えてたりして

 

飛ばしすぎに要注意てへぺろ

 

ブレーキの感じは全然変わりました

前の車は機械で止める感覚だったけど、

今度の車は電気で止める感じ

「今の車は電気制御なんだなぁ」

と実感します。

 

とぉーっても

快適な車です音譜


 

 

朝はあいにくの雨でしたが、

小雨になったので、

ドライブを兼ねて家族で成田山へ

 

着く頃には雨が上がってました

ラッキーラブラブ

 

 

これが車

 

 

「かっこいいけど女が乗る車じゃないね」

と母

 

いーんです。

女子ウケするカワイイ車は

好みじゃないので

 

やっぱりこの車は赤が似合うと思うけど、

これはこれで私には年齢相応の、

落ち着いた色です。

 

「ブラックエディション」というのにしたので、

ホイルなど通常シルバーの部分が殆ど黒になってて

このボディーカラーに、いいアクセント。

内装も真っ黒で、私好みドキドキ

 

また10年は乗るので、

エクリプスくん、よろしくお願いします。

 

運転席と助手席のクッションを新調しようラブラブ

 

 

 

帰る頃には大分運転にも慣れたけど、

まだ車線のない狭い道は怖いから

しばらくは広い道を慎重に走らねばぼけー

 

早速マニュアルを読んで勉強中です