今日は朝から在宅勤務。

 

我が家では休日も平日も、

起床時間はあまり変わりません。

 

朝食を一緒に食べた後、寝たい人は寝ます。

なので、出勤しなくていいからといって、

ゆっくりは寝かせてもらえません。

 

そして我が家では朝ドラを見る習慣があるので、

朝食後は朝ドラ鑑賞。

 

そのまま8時頃まで

リビングでまったり過ごして、

「行ってきます」と自室へ出勤。

 

ストレッチしたり、スキンケアしながら

少しずつお仕事モードへ。

 

いつもは朝ドラを見ながら

慌ただしく身支度するので、

かなりゆったり過ごせます。

 

昼は12時きっかりにダイニングへ降りて昼食。

その後、近所へ散歩に出ました。

 

 


うちの近くにはこんな遊歩道があります。

 

ここ10数年で、近所の方々で作ったとか。

在宅勤務にならなければ、

足を踏み入れることがなかった場所です。

かなり長い距離が整備されていて、

30分ほどの散歩には丁度いいです。

 

午後からは昨日と同じ。

 

仕事は確かに、

会社と変わらず進めたけど、

あまりにもくつろいで過ごしていたから

なんとなく仕事をした気がしない。

 

こんな不思議な毎日が

今月いっぱい続くのですね〜音譜

 

…この生活が終わった後が怖いえー?