アルフォンス・ミュッシャ | クオの日々之想ウ処

クオの日々之想ウ処

テーマを決めずに、いろいろな事をつらつら書きとどめていきます。

趣味の出来事に関しては、忘備録的な意味合いも持ってます。

アルフォンス・ミュッシャ

 

大好きな画家さんです。画家に限らず造形もやるんで芸術家かも?

 

こんな感じの絵ですけど、たぶん見た事ある感じかと。

 

今、三重県のパラミタミュージアムで展示会をやっています。

 

 
展示会があれば、たいてい駆け付けますよw
 
パラミタミュージアムの隣には温泉もありますしね。

 

 

 

ん?

 

美術館2時間

温泉1時間

昼食1時間

 

10:00に入館したとして、14:00かぁ・・・・

 

むぅ、中途半端・・・

 

んん??

ミュッシャの絵は版画なんだから(後期は一品ものの絵をかいてますけどね)他に見れる場所があるじゃないか!

 

 

よし、

 

大阪堺市にあるベルマージュ堺には

アルフォンス・ミュッシャ館というミュッシャ特化の美術館があるのですよ!

 

早起きしてきてしまいました!

うむぅ・・・こんな時に限って充電失敗してますね。残り32%ですって!

 

ミュッシャ作品でミュッシャ成分を補給しましたので、堺市駅にあるモスバーガーでランチ。

 

心もお腹も膨れたので、ふた駅移動して仁徳天皇陵へ!

周りにある小さな古墳とか博物館とか見学したのち、難波へ。

 

難波では電気街うろついて、それから道頓堀でアレ見てきました。

 

 

しっぽ切られた竜。

 

そして帰宅。

 

でわでわ